見出し画像

6月の買い物記録とおまけ


来月セールなので今月は買わないつもりだったけど、気に入ったので買った。
ZARAのセールが今月末にあったので追加で買う。

ZARA1回目

セール前に買うのもなあ、と思いつつ購入。
かわいいワンピースがあったけど、どこに着ていくのかわからなさすぎて断念。
トップスがタイトでミニスカートだと無理してる感がでて変になるけど、オーバーサイズのシャツとかスウェットだと変じゃない気がする。

白いシャツを汚したので購入。
オーバーサイズ。
去年だったら絶対選ばない色。
好みが変わってきている。
ズボン。結構後ろ透ける。
やっぱり靴擦れしたけどかわいい。
歩きやすさは全くない。

ZARA2回目(セール)

セールでも買った。
夏服じゃないのでまだまだ出番来ない。

水色とピンクの3色で悩んだ。
Vネックって着痩せする。


CHARLES & KEITHストラッピー フラットフォームウエッジサンダル

雑誌で見てかわいいし身長盛れるので購入。
店舗で試着してから買った。
歩きやすくはないけど全然問題なく歩ける。
浮腫むとヒモが食い込むくらい。

別のサンダルもかわいかった。

H&M リブジャージーワンピース

これにメディキュットで夏の部屋着が完成😉

1,200円くらいだったので買った。

La Boutique BonBon(ラブティックボンボン)サテン2WAYタンク

実物は見てないけどたぶんそんなに失敗しなさそうだろうと思ってオンラインで買った。
届いたら思った以上に良かった。グレージュもほしい。
首元がUネックかVネックの2WAY使えるのも良い。
サイズはもう少し小さかったら良かったな。

グレージュも欲しかったけど売り切れ。

LOEWE カゴバック

免税店で購入。
茶色と黄緑しかなかった。白もかわいいよね。
超定番すぎて買うのもなあ〜って悩んでたけど私服に1番合うかなと思い購入した。
縦型?の方と悩んだ。。
セリーヌと悩んだけどこっちの方が似合ってた。

かわいいね。

コスメ・スキンケア

@cosmeで買った3点

エテュセグリッターライナー

SNSで見てかわいいと思い購入。
結構ピンクが濃いのでどう使ったらいいかわからない。

@cosmeに在庫あった。

SOFINA.iP化粧水レフィル

化粧水も好きだけど、同じ種類の炭酸美容液?がすごい好きで、シリーズ合わせた方がいいのかなと思って使ってる。使い心地いい感じ。

うるおい続けてほしい。

カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュa

KANEBOの黒パケは信頼しているので購入。
いつも使ってたオルビスの方がなくなるので。
オルビスの方が洗ってます感あるようなないような。

初めて。オルビルがなくなったので試しに買う。

rom&nd 眉マスカラ 

2.3年前に違う色を買って何で人気なんやろって思ってたけど色が似合ってないだけやった。
これは色があってるのでめっちゃ良い。
Amazonのセールで安かった。

眉マスカラ選ぶの難しくない?

その他


ゴリラのひとつかみ

初めはいいやんいいやん!と思って使っていたが、買ってから2週間で全く使ってないことに気付いた。
でもあれば安心するので持ってることに意味がある感じ。

入浴剤

Amazonのセールで買った。
なぜかこの香りだけ2本で他の香りの1本分の値段だった。
本当はひのきが良かったけど値段に惹かれた。
この入浴剤ツルツルポカポカになるので良い。
なんでこんな安かったのか謎。

実力派な見た目してる。

上半期ベストバイ

7月はセールがあるので楽しみにしてる。
でも結局毎年全然買わないよなあ。
しかも定価で買った服より大事にできない傾向にある。
6月に買ったものはそんなに使ってないので入れてない。

トップス Demi-Luxe BEAMS / オフショルダ― プルオーバーニット


華奢に見えるし何にでも合うので1番気に入っていた。

このオフショルはいけた。

ボトムス Demi-Luxe BEAMS / 2タック ワイドパンツ


すごく足がきれいに見えるので大満足。
生地によっては野暮ったくなることが多いのでこのくらいのテレテレ感がありがたい。

明るいベージュ。

スカート NOLLEY'S/サテンバイアスフレアスカート


めっちゃ細く見えるので愛用してる。
オンライン限定商品だけどいけるだろうと思って買ったら当たりで嬉しい。

テロテロ素材。

ワンピースIENA/endo.ダブルサテンキャミワンピース


乗り遅れて36しかなかったけどすごく良い。
このお値段でこの品質はかなりいい買い物をした。

初めてIENAで洋服買ったな。

靴NIKE VK2ラン


白っぽいスニーカーが欲しくて買った。何にでも合わせやすいので助かる。

歩きやすい。

カバンferragamo HUGバック


見た目が好みだしいっぱい物が入るのも良い。
このカバンを買ってからほかのカバンを使わなくなったためフリマアプリにだした。手持ちのカバンがこれかアンテプリマのちっちゃいカバンか、最近買ったカゴバックの3択になった。
茶色かベージュ系のカバンもほしいけどこれってものがないので探し中。

かわいすぎる!

アクセサリー CHANEL ココクラッシュ


友達と3人でお揃いで買った。
いつか欲しいなって思ってた。太い方は思ったより似合わなかった。。

ほぼ毎日つけてる。

コスメ・スキンケア

コスメに関してはどれも良いけど、これがないと無理!みたいなものは上半期ではなかった。
去年の下半期にシピシピの涙袋コンシーラー+マジョマジョのゴージャス姉妹にハマってから引き続きハマってる。
アイシャドウはRMKの01が良すぎてそれ以上のものに出会えてない。
特に良く使った3つ。

全然落ちないしかわいい。
ツヤツヤなる。
全顔に使うよりは部分的に使うといい感じになる。
赤みが薄くなる。

スキンケアでよかったのを2つ。
下半期は洗顔、クレンジングでこれってものがあればいいな。

乾燥しない気がする。
スキンケアの最後になんとなく塗る。
朝に使う。使い心地が好み。


6月も上半期も思った以上に買ってた。
下半期か来年は気に入ったアクセサリーがあればほしいのでいるものだけ買う。
買う量を減らして単価を上げたいな。

私も忘れちゃうの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?