見出し画像

わたしのストレス軽減方

お疲れ様です。yukaです🌱

最近はもっぱらハリポタ読んでるか、漫画を読み漁る生活をしています。笑

期間限定で無料で読める漫画が多くて大変です…😂


さて。
小さな頃から、小さなストレスを溜めやすいわたしだったのですが、20代後半くらいから、なんとな〜くストレスとうまく付き合えるようになったかもな、と感じています。

小さなことにあまりイラつかなくなりました。

いや、イラつくけど、引きずらなくなりました。

年を重ねるのも悪くない。笑


そして今日、2週間ぶりくらいにお散歩をしました。

夕方は風が涼しくて気持ちいい。

このお散歩こそ、わたしのストレス軽減方です。

鳥の鳴き声、風でそよぐ葉っぱの音、カエルの鳴き声(カエル自体は苦手です。)、涼しい風。

わたしはやっぱり自然が好きなんだな〜と、改めて感じます。

おうちの中でゴロゴロしながら読書するのも好きだけど、やっぱり1日1回くらいは外の風に当たりたいなと思ったり。

午前中は外で読書することもあります。

自然音はストレスを軽減してくれると本でも読んだことあるし、納得。

これからの時期は田植えも始まるし、わたし的には少しワクワクする時期です🌱


まとまりのない文章ですが、わたしのストレス軽減方でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?