えびラボCS行ってきました!

平日は卒論に追われ
休みは寝たきり

忙しいのか暇なのかわからない日
皆さんは毎日充実してますか?

ぽんたこです!

早速本題

1月26日(日)
海老名のカードラボさんでデュエルマスターズのCSが開催されるとの事だったので参加してきました!

CSに参加するのは約1年ぶりでした。
めちゃくちゃ緊張と不安で胃が痛かった……

今回自分が持ち込んだデッキは「赤緑ネイチャーヴァイカー」と言う「とりあえず走れ!」って感じなデッキです。

ヨミジループとバーンメアと墓地ソを見て構築し持ち込みました!

レシピはこちらです!

何か凄いカードが見えるな🤔

ジャスミンをオーバーロードに替える予定でしたが買い忘れてしまいそのまま………

基本ムーブは
2tマナカーブ
3tバックラorマヨ
4tネイチャーからヴァイカーヴァイカー
です!
簡単だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

マナにヴァイカーが2枚無い時は死ぬ気でマナに置きに行くために4tでオーロラします。
無かったら返しのターン全力でSA出すなと拝みましょう。

成績ですが……

なんと……………………

優勝しました!!!!!!

ひゃぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!

対戦したデッキと勝敗は下の画像を見てください。

9回試合をしたところ
ヨミジループ3回
墓地ソ1回
とこのデッキを持ち込むのに見ていたデッキが4/9と半分くらいあたりました。

バーンメアどこいった!?

そして1回は走ったらループが始まり負けました…

本気で嬉しかったし
めちゃくちゃ緊張した…

これからも沢山練習していろいろデッキを握ってまた優勝できるように頑張っていきます!

この記事を書くタイミングで記事の下書きが3個あるのに…
下書きを投稿する前に今書いたこの記事を投稿…

他の記事もお楽しみに😉

ではでは🙋‍♂️

えもめきぴっか〜ん