見出し画像

【会話劇】 お笑い好きの死神

限りなく青に近い赤なんて存在しないわよね

ええ、そうでございます

じゃあ、何故人間は才能を持った代償にそれを上回ってしまうような苦悩がつけ回ってくるの?

小学生のとき、水泳で皆で目の前の人の肩を持って進む
"せんたっき"ってありますよね

ええ

それだと思います

答えになってないわ

花が水を欲しがらないと腐るように、
苦悩は才能を欲するのです

じゃあ、苦悩を殺せばいいじゃない

難しいことを言いますね

私は、何もかも気に入らないの
何故満足に外に出れないのか
何故急にぽかんと手首を切りたいなんて浮かんでくるのかが

お薬は

飲んだわ、飲んだわよ
薬で物事の全てが解決するなら
戦争は起こらないわ

そうでございますか

ええ、そうでございますとも

なにか気分転換でもなさいましたら?

それも嫌ね、
余計に眠れなくなるから

眠りたくない時なんぞ、眠らなくていいんですよ

でもね、デマゾ
私は前、ある書物が面白すぎて朝の5時まで読んじゃったの

ええ

そしたら次の日
1分間くらい記憶の飛ぶ目眩がしたわ
明日は用があるし、早く寝たいの

そうでございますか

そうでございますよ、それしか言えないの?

芸人さんがデスノート持ったら、
どんな風になるんでしょうねえ

え?

単なる想像ですよ

でも、そうねえ…
本当に真の芸人さんなら、
それで笑いを取るんじゃない?

なるほどねえ

でも、中田敦彦辺りに渡るとヤバイ気もするわね
あの人は頭脳もある上にクレイジーさと信じられないほどの自分への自信を持っているわ

あれ、お嬢様
中田敦彦さんのYouTubeご覧になっていませんでした?

アレは面白いからよ笑
それとこれとは別でしょ

そんなもんなんですか

貴方もお笑いに興味持ちなさいよデマゾ
今日のカジサックのYouTubeのケンドーコバヤシさんの回なんてのも面白かったわね
あの人は照れ屋で負けず嫌いで優しくて天才よ
やっぱり、なにかをできる人にはなにか大きな欠点があるってことも知ったわ。でも確か、ケンドーコバヤシさんはNSC時代に実家から通ってたことをアメトークで暴露されてたけど。

お嬢様、やけに詳しいですね

好きなんだもん娯楽が。
ま、付いてけない、と言うか私の生々しいと思ってしまう範囲の下ネタは苦しくなるけどね、あの人は

僕には普通のおじさんにしか見えませんが

貴方には人の寿命は見えるけど、
人の才能は見えないものね

はい

でも、私は1人の時間が欲しいわ
繊細だから、すぐ傷つくし、すぐ心の苦しみの器が溢れるの

よく分かっています

生きづらいわ、うんと退屈ではないけれど、
ほんっと、生きづらいわ

お嬢様が好きな漫画などを下界から購入されてみては?

デマゾ、なんであんた
私が夜通しデスノート読んだこと知ってるのよ

私も、薄い知識はございます…
ですので、最近…と言うよりは今のお嬢様の格好がまんまミサミサですので

戸田恵梨香には勝てないわよ

勝ち負けとかではないかと。

ねえ、デマゾ

ええ。

死神がデスノート読んでるなんて知ったら、
漫画の作者さん、どんな反応するのかしらね笑

さあ

私は、ケンドーコバヤシさんと1度あってみたいわ
にケツにも出てみたいし。

下界に降りればすむことじゃないですか

違うの!共演したいの

はあ…

ま、無理でしょうね
私は死神だもの。実際にケンドーコバヤシが私のことを見たら、死んでしまうシステムだわ

…苦しいですね

ええ、うんと苦しいわよ

…デスノート、読んでみます
お笑いも、嗜みます…

はは笑。デスノート、あれはね、
死神の私から見ても凄いクオリティだわよ!
後ね、お笑いは嗜まずに喰いなさい





〜死神は、希望や楽しみを持ち続けると死ねない〜





私が死神でない所、以外はほんと、なのかな?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?