見出し画像

世間からはこのさかなクンは求められてないけど一部の人に突き刺さるさかなクン


本当に好きなこと全部語っていいって、
本当に本当ですか?

インタビュアー「はい」

じゃあ、話させてもらいます



まず、僕は車の方が詳しいんです
くるま君はあんまキャッチーではないですよね(笑)

なにを頭に被んねんって話ですし

だし、僕の声質的にさかなクンの方が向いてるなと思って。嗚呼、こんなこと言うのも初めてだな

僕、好きなことが特別好きで特別詳しいだけで
これ以上好きなものはないなと思うだけであって、
生きるのが特別下手くそなんですよ

なにかを特別できる人は、なにかが特別できないんだなって自分として生きていく中でも、他の人を見ていてもうんと思います

あ、忘れてました(笑)
ギョギョ

大丈夫ですよ

あ、すいませんありがとうございます
でね、僕は自分のその生きづらい生活の中で見つけた、
水の中という広いけど実は狭い世界で生きて行く
"魚"というものに強く惹かれていきました

ある意味、自分よりも優れてないものを見て落ち着くというのは、人間として、僕は最低なのかもしれませんね(笑)

でも魚はね、
その水の中という世界だけが全てだと思って生きているんです。うんと悲しくて、うんと守りたいというか

そんな不器用に生きる魚という存在を世間に広めたいと思い、タレント活動を始めました

魚は食べるんですか?

食べますよ。普通に煮魚とかが好きですし
ただ、残さず食べるようには心がけております

意外でした

あんまり他には言わないので(笑)
魚が外の世界を知らないように、
人間も知らない方がいいこともあるかなと思って
僕のファンの子供たちとか、それ聞いたら泣いちゃうかもだし

優しいですね

いえ、そんなことないですよ

僕ね、色々過酷なことが人生で起こってきたんです
僕は男性ですけど、男性の想い人がいて。
細身の方なんですけど。チンアナゴよりは太いですけどね(笑)
その人は僕のそういう所まで受け入れてくれる。それも込めて好きでいてくれるって言うけど、僕はまだそこまで自分でも言う整理ができてなくて、辛い過去はまだ辛いから。
だからその男性には、自分が伝えたいなと思った時にそこは伝えれたら伝えようと思っています
そんな時、来ないかもしれないから申し訳ないんですけど

人の全てを受け入れるのは愛だとも言いますけども、
結局それを(互いの全てを受け入れるということを)
お互いに受け入れてないとダメですからね
逆効果、と言うか

だから今は、僕の全部や過去までも心配してくれなくていいよ聞いてくれるだけで100%パンパン幸せだって思います
これ以上幸せで心配もされると、僕も体調を崩してしまいますから

素敵ですね

いやいや、そんなそんな(笑)

僕は彼が彼自身のことを第一に思って、
健康に楽しく過ごしてさえくれれば、
僕は今幸せで、
僕も健康に楽しく過ごしてて、
今はそれ以上のお互いの幸せはないなって思っていますし

僕の過去も心配しなくていいんですよ
僕も心配されたら、それを思い出しちゃって辛いから

だから、今も今の話を聞いてくれるだけで、
僕の過去のことの心配はしなくていいんです

そのほうが僕も有難いから

もし彼がこれを見ていたら、
君の辛い過去には触れないね、分かったよ
とだけ返事が欲しいんです

今、もしなにか僕がしんどいと言った時には
彼には偉かったねと言ってもらえるだけでいいんですよ

この最近の日々の毎日も、
彼とのやり取りだけで、幸せだから

ありがとうございました

いえいえ、こちらこそ

あっ文字起こしする時
全ての語尾にギョギョとだけ書いといてください



さかなクンが魚よりも車の方が詳しいということ以外は全てフィクションです笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?