見出し画像

ちょっとnote書いてみる


はじめまして。

瀬戸内(せとうち)なぎ です。

今日は、noteを始めるきっかけになったことをちょっと書きたいなぁと。
自己紹介は次の記事に書くことにします。

わりとInstagramの投稿は周りの友達と比べたら頻繁な方で、それは写真撮ることが好きだったり、お出掛けして感じたことや、素敵な場所を知ってもらいたいとか、自分の記録用にも残したいなと思って投稿してました。

でも、なんだか最近、これ見てる人って学生時代からの友達で、今は会ってもない人がほとんどだよなぁとモヤモヤ。

「見たよ」の意味で「いいね」をくれるけど、実際興味がなかったり、本当にいいねと思ってないだろうなぁ、とか、疎遠になった友達がこのインスタで近況把握してるのって何なんだろう。
と、ふと思って、お出掛けした記録を感じたままに、そのまま綴れなくなりました。

別垢作っても、フォローされてる人にはその別垢もおすすめに出てきたりするし、、、
もうInstagramではしたい投稿が出来ないなぁと思っていました。

でも、自分は記録として残したい。

そんな時に、そういえば高校時代、デコログ書くのが好きだったなぁ、と思い、ブログみたいに、ちょっとした出来事を日記みたいに書きたい。
誰に見られているかも気にせず、自分の記録用に写真と文字で残したいなと思ってnote書いてみることにしました。

今まではnoteはたまーに見る程度でした。

私は、InstagramでもYouTubeでもnoteでも、心からいいねと思った投稿にしか、「いいね」を押さないのですが、(といっても好きな方の投稿を見てるので自然と最後にはいいね押すことになります)noteでは「いいね」したときに、投稿者から「励みになります」の表示と同時に素敵な写真が出できたのにほっこり。

noteを書き始める決め手となりました。

言語化が下手で徒然なるままに書くこととなりますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?