見出し画像

ねずみさんの原画展示会に行ってきた話

最終更新日:2023年12月26日
今回はねずみさんが参加された原画展示会に行ってきたお話です。

バタバタ、ワクワクしながら展示会を見に行き、ねずみさんとお会いしてきました。
たくさんお喋りをして、ねずみさんからも温かく嬉しい言葉をたくさん頂きました!
頑張る人を応援すると私自身にもエネルギーが沢山もらえますね(*´艸`)♡


ねずみさんは私のnoteのアイコンを描いてくださったイラストレーターさん

ねずみさんはこの夏に私のnoteのアイコンなどのイラストを描いてくださった、noteのフォロワーさんです。

アイコンを描いていただいたお話はこちらにまとめてあります。

そんなねずみさんが原画展示会に参加するとnoteで知りまして、今まで画面越しで見ていたイラストがナマで見れるとのことで「よっしゃ!行こう!」と即決しました(*^^*)

家族も巻き込んで弾丸旅行!

とはいえ気軽にホイホイ行ける距離じゃないし、泊まるとなれば家族に相談しなくてはなりません。

夫に相談すると

「良いよー。みんなで行く?」

と言ってもらえました☆ \(°∀°)// ☆ウヒョーイ

ボーナス前なので安いホテルを予約して、移動も車にして、有給も申請して・・・。

会場情報の確認のためにねずみさんに連絡させていただいたら、私たちが行く日に合わせて来てくださることになりました!

ねずみさんの過去記事には人に見られることが恥ずかしいと書いてあったので、お忍び(連絡してるけど笑)で行こうと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!

突如決まった弾丸節約旅行ですが、家族も巻き込んでみんなでワクワクしながら出発しました!

現地に着いたあとは夫は子どもを連れてどこかへ行き、会場には私一人で行ったので家族で現地観光はほとんどしてません。
まあ今回は「私が展示会に行く」ことが最大の目的なので家族での現地観光はまたいつか(*^^*)

でも行き帰りのサービスエリアで遊んだり、目的地でもない観光土産を買ったりして私的には大満足です(oˆ罒ˆo)エヘヘ

素晴らしいイラストだった

会場には落ち着いた雰囲気の中にたくさんの絵が飾られていました。
今まで美術館とか博物館には行ったことはあったのですが、展示会は初めての経験!

私、イラストについてはど素人なので、善し悪しとかセンスとか全然ないんですけど、手描きでもデジタルでも作者が一生懸命描いたんだなってことは伝わってきました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

作品を作る時はいろんなことをたくさん考えたり悩んだりして時間がかかることとか、作品への想いとか愛とか、自分では描かないけど私も過去にねずみさんと一緒に経験をさせてもらったので、今までとは違う目線でそれぞれの作品を見ることができました。

なんか・・・芸術家になったような感覚・・・!
いや、私は作品を作ったことないけどね(^^;)

そして、ねずみさんの絵を発見!

ど正面に展示されていて感動しましたっ!

全体のイラストの写真はせっかくなのでねずみさんのnoteで見てください(*´艸`)フフフッ♡

ただ、会場には各イラストレーターさんの名刺もあって自由に持ち帰りができたので、持って帰ってきました(*´艸`)フフフッ♡

会場にはたくさんの絵があって、今どきはネットやSNSでお手軽に見れるんだけども、現地に足を運んで生の絵を見るというのもいいなと思いました。

会場の雰囲気とか、イラストレーターさんの気持ちとかが絵に乗っかって見えてる感じがします。

各イラストレーターさん達が、こういう会場の偉い人?と話したり応募したりして、絵を送ったり飾ったりする作業工程までもが絵の味になってるみたいな…??

美術館ともちょっと違うものを感じました。

美的センス何てものは欠片も無い私の今回の展示会の感想です。

ねずみさんに会ってきた

展示会のあとにねずみさんとお会いして、1時間ちょっとの時間でしたがお話ができました!

夏のアイコン作りのお礼がやっと対面で言えたー!
嬉しかった!

展示会への出展のお祝いを渡したら、ねずみさんからもいただいて、さらにステキなプレゼントがっ!!!

ステキなお手紙と

なんと!アイコンの原画です!!

なんか画像暗くないかい?
実物はもっと、こう…キラッキラしてんのよ…。

写真を撮るセンスがなくて悲しい…。

まあね。
キラッキラの原画が見れるのは持ち主の特権よ。笑

とりあえず!
こんなん貰えると思ってなかった!
控えめに言って最高過ぎる(๑´ロ`๑)~♪

もうね、めっちゃめちゃ嬉しかったです(♡∀♡〃)!!

色んなことが嬉しすぎてたくさん話してしまった。
とにかく想いを伝えたくてっ!!!

ねずみさんは凄いよっ!ってこと。
めっちゃお礼言ってくれるけど私自身は大したことしてなくて、ちゃんとねずみさんが頑張ってるんだよってこと。
応援してるよっ!ってこと。
応援してくれてありがとう!ってこと。

あれもこれも話したくなっちゃった(๑ ́ᄇ`๑)

んで、こんなハイテンションでお喋りなコーチ(私)ってどうですか?的なことを聞いてみました。

そうしたらねずみさんが、今の私からいっぱいパワーを貰っていると言ってくれました(*^^*)

本人を目の前にして悪いこと言えるわけないとわかっているけど、ねずみさんからは本当にそう思っている感じが伝わってきてめっちゃ嬉しかった!

いわゆるコーチとかカウンセラーとか人の話を丁寧に聞く仕事をしている人って、総じて落ち着いていらっしゃるじゃないですか。

私にだって出来なくはないけど、それでいいのかな?って思ってました。
何でも優しく穏やかに包んでくれる人にならなきゃいけないんだろうなとか思っていたけど、私と話をしたねずみさんがそう言ってくれたことで、吹っ切れました(oˆ罒ˆo)

もちろん場をわきまえることはするけれど、自分を完全に押し殺す必要なんてないんだなと改めて思うことができました。

能天気でお喋りで、少し距離感バグってる私だけど、でも私は一生懸命な人が大好きなんです。
ミユキはこのままでいこう。
世界にはそんなミユキと話して喜んでくれる人がいるのだ。探そう。

とても良い時間を過ごすことができました。
ねずみさんありがとうございます!!

そういえば看護師辞めた後の方が看護師さんと仲良くしてるな~
ふっしぎ〜(*^^)v

人に会いに行くのが好き!

「ねずみさんの絵を見に行きたい!」

この思いから始まった1ヶ月ちょっとの期間、仕事を休んで、家族を巻き込んで、ねずみさんを巻き込んで…ステキな経験をすることができました。

今回の経験でコーチとしてどうなりたいのか、少し迷走していた部分が晴れたような気もしました。

あと、改めて私は人に会いに行く事が好きなんだなと実感しました。

朝イチに出て夕方に帰るようなドライブも全く苦にならなかったのは、疲労感以上に人に会う喜びとか家族と過ごす楽しさが勝っていたからだと思います。

それに突然の弾丸旅行に文句一つ言わずに付き合ってくれた家族にも大いに感謝です。
夫よ、子どもよ!ありがとう!
母は最高に楽しかったぞ!!

今回は、ねずみさんの展示会にかけつけたお話でした。

ねずみさんの展示会関連の記事

素晴らしいイラストレーターのねずみさんのnoteはこちら。

素敵だなと思ったらスキとかコメントをしてあげてください(^^)
めちゃめちゃ喜んでくれます(๑ ́ᄇ`๑)

ねずみさんについてもっと知りたい方はまずはこちらを読んでいただくと、現状やお人柄がとてもよく分かります。

しかも今月23日(土)に東京の展示会に参加されるとのこと!
詳細はこちら。

※ねずみさん、勝手に宣伝してごめんね。笑

ミユキのお話に興味を持っていただいた方、良ければプロフィール記事も読んでみてください。
プロフィール記事はこちら↓↓

今回のお話の関連記事も改めて載せておきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

▼ねずみさんにアイコンを描いてもらった記事

※2023年12月現在、イラストレーターとしてのお仕事の受注はしていないそうです。

では次のお話もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?