記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

王の秘宝展いってきたよ

王の秘宝展inナゴヤに行ってきましたー!
グッズが欲しかったから初日に行ってきました。めっちゃ混んでた。こんなに👑好きな人がナゴヤに存在するんだぁ…って思ったし殆どが大人でした。子供連れてこうと思ってる人は覚悟した方が良いです。狭くて並ばないといけないからちょっと大変です。入るのに予約の時間から45分くらい並んだかな。あと、大半は良い人だけど変な人いたから…。うん。まあ、終わるまでにもっかい平日に行こうと思ってるから大丈夫!きっと名古屋公演の前後でサイン書きに来てくれるよね??ね??って願ってるから、最終日近くにまた行こうと思ってる。
あと、殿の服に何度でも会いたいから☺️

この後、インタビュー映像についてや展示について普通にネタバレあるので気を付けてね。

入口最初のとこ。

王の秘宝展入口

サイン無い!!東京のじゃないんだ!あっ栄って書いてある!!ってなった。東京のパネル何故持ってきてくれなかったの。置けなかったの?置けないくらい狭いからかな?たしかに驚いた。狭くて。
サイン無くてガッカリした。仕方ないね。
代わりにポスターにはありました。

秘宝展案内ポスター

ここ公式に上がってたもっふんとロボが置いてあるエスカレーター横のとこに置いてあります。ゆっくりしてると迷惑になりそうだったから、急いで撮ってきたから、殿が反射してる。


文字太くて大きくて好き

ちゃんと殿だけで撮ってるから安心してください。今日も爆イケで大変お疲れ様でした。

入るとすぐに変身後のみんながいました!

カグラギ目が合うスキ

かっかっちょいい……うぅ……真剣なお付き合いを前提に結婚してください(混乱)まるで人が入ってるかのような自然な出で立ち…助かるかーる。ポーズもカッコイイ。まあ、ハチさんなにやっててもカッコイイんですけど…。顔が良いので……。こんなにカッコよくて良いんですか?大丈夫?合法?

でかいね

友人用にジェも撮っときました。
まさーし!

ARも撮りました。インスタのアプリを最新に更新しないと出来ないので、先にやっておきましょう。栄は会場がビル地下なので通信がバク遅で大変待ちました。殿の城に行けるのでアガります!撮るのは本当に狭くてちょっと無理でした!笑

それぞれの玉座は撮影禁止なので写真はありませんが、やっぱり感動しました。インタビューもそれぞれ良かったです。
まさーしって本当に独特で面白い。コメントも炸裂しててめっちゃ笑った。
佳久さんのインタビューもとっても面白かった。可愛くて、ボケてて、表情が豊かで好き!ってなった。誰かツッコミ要員に横に置いて欲しかった。ゆずやん!佳久さんボケてるよ!!早く来て!!
佳久さんの話って好き。面白い。最近、ネタバレ回避のためにXにいない分、友達にLINEで延々と佳久さんの話をしてるんだけど、佳久さんいっぱいお話してくれるからエピソードいっぱいあって、楽しい。その人となりを知ると好きになっちゃうから、もう私はダメだ…。
さっき調べたら5月の真ん中頃の初回のスペースで話を聞いた後もう沼!好き!佳久さん沼に沈むわみんなさよならって言ってた……無自覚こえーわ。ここで沈んでました。冗談のつもりでした。私、すぐ軽口言うから…。そもそも、殿にハマる直前からヤバいって思ってたって書いてある…。
私ってXと脳が直結してるから、沈みゆく観察が容易ですね…。君、その沼の深さ、まだ知らないよ(謎の下からの上から目線)
今はもはや周りのみんなが当たり前のように一生に推すんだろ?って思ってるよ…。そんなこと一言も言ってないのに挙動で分かるらしいよ。客観的事実って怖いね。主観では分からないことがあって……。
今日、旦那と王の秘宝展に向かう途中で一宮市民会館の横を通ったので仮面ライダーブレイド?かなんかの20周年イベントがここであるって話をしてたんだけど、20周年とかファンの人、嬉しくて泣くだろうね〜って言ったら、佳久創さん、20年後何歳?って言われて53歳だけど?(内心:53歳のかくさん!?絶対かっこいい!はわわ)って答えたら、泣いてそ〜って言われた。20年後まで推してるって確定で話されてて旦那にまでそう思われてたのか…ってなった。まあ、一番身近で私の挙動と発言を見てる人だから、まあ、そうか……。
グッズ買う時も、もう殿、2回だからね。好きなだけ買いな……って言われた。佳久さんグッズ出さないかもだからね!イベントすら無いかもだから!欲しいのは全部買う!
そういえば、八犬伝のこぶんごさん?だっけ?名前忘れちゃった。わんちゃんのアクスタ欲しいよね。ビジュ良すぎ。それはいつもそう。かくそう。さん。
いつか、いろんなキャラのかくさんのアクスタ集めてアベンジャーズアッセンブルしたい。かくさん戦隊作りたい。大いなる野望。

話脱線しすぎ!戻るね。

殿の扇子、初めて間近で見たんだけど、プレミアムバンダイで出てる扇子より1.3倍くらい大きくて驚いた。プレバンの扇子もなかなか大きいな…って思ってたけど、殿のが大きかった。殿が大きいから気が付かなかった。今度持ってって見比べてみたい。

殿の玉座もすっごい大きかった!見上げるぐらい肘置き???が大きくて、座布団も余裕で快適に寝れるぐらい大きくて、厚くて、その上に乗ってる殿がなんか細くて頼りなくて面白かった。
殿のお洋服、間近で見れてめっちゃ嬉しかった。綺麗で布がしっかりしてて、大きかった。袖の紐さんも太くて重そうだった。袴もキラキラして綺麗だった。
何より驚いたのが、王の証が思ったよりくすんでたこと。プレバンの王の証のイメージがあったから、ツヤツヤしてると思ったのに思ったよりくすんでて、経年劣化してた。殿、毎日首からかけて戦ってるからそりゃそうなんだけど、現実味があってグッときた。ショーの殿の王の証キラキラしてたような気がするんだよね。舞台照明の具合かもだけど。ネックレス部分は綺麗だったし。ハチさんの絵が書いてある部分だけがくすんでた。
肘置きのとこにも傷や汚れがあったりして、そこにも本当に使ってた感があって、確かに殿って本当に居たんだな…って思った。
しんみりするね。

名古屋限定展示はカーラスさんの衣装とイロキ様のカツラでした。綺麗だった!イロキ様の王の証も展示されてたんだけどそっちはキラキラ光ってて、殿がいかに泥にまみれて生きてきたかを表してて大変良かった。本当にありがとうございました。
すーごい楽しかった。みんなも是非行ってみてね。私も最終日近くにまた行く!ゆっくり観て目に焼きつける!大阪も実はもうチケット買ってて行くこと決まってるけど!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?