見出し画像

お別れまで後3日


離職までのカウントダウンも残り3日
鬱をしてから、ゆるゆる復帰して
なんだかんだ1年やってきたけど
「なんで身体壊してまでこんなとこしがみついてるんだ?」
と、先が見えてしまったから
辞めます


んで、さっきまで一緒に
この1年で急速に仲良くなった同僚と一緒に
ご飯してきました( 'ч' )ウマウマ

というのも、うちの療育園
看護部門の方と、保育部門の方で
そんなに交流はないんだけど
仕事中はペアになって仕事するから
世間話とかもする

看護部門も保育部門も、人がやることは変わらない
大勢人がいるとなんであれ人を陥れようとする
そんな人に怯え、疲れてしまった私同様に
疲れて、諦めて、最低限しか話さないことで
自分を守っていた看護部門の方

お互いを気にかけ、顔を合わせる度に
「今日の調子どう?」
と声を掛け合ってきた

今思えば、戦友の様だった

その方が、辞めてしまう私に対し
「ご飯行こうよ!」
と、声をかけてくれた

はじめは、そんなに仲良かったかな?と不思議に思ってはいたけれど
今日の食事会で、たくさん話してお互いの気持ちが知れた
とてもかっこいい生き方をしている方だった

今日一緒に食事ができてよかった...
今度は私の就職祝いだね!って言ってくれた
(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

後3日
お世話になった人達にしっかりご挨拶して
さっぱりお別れ(っ ॑꒳ ॑c)オセワニナッタヌゥ
新しい人生までのカウントダウン!
・:*。・:*≡( _•ω•)_サラバ!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?