見出し画像

やりたいことをやってみよう

書いてた文章がぜーーーんぶ消えた
(˙◁˙)キェェエ
たぬきもうつらい(´・-・̥`)タヌゥ

とりあえずこんなことが書きたかったよ

退職して数日、やりたいことを考える
旦那ちゃんと語るカフェ開業の夢
資金調達方法と、開業まで広報
目標設定をしたら走り出そう!

夢語りしてたんですよ、えぇ...

んで、
「せっかくだからAIにこのリスト投げて、小説作って貰うか」
ということで
返ってきたのがコチラ⬇️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


数年間勤めた会社を辞めた彼女は、自由な時間を持てるようになった。彼女はこれまでの経験を振り返り、自分が本当にやりたいことを考えるようになった。
彼女は夫と一緒にカフェを開業する夢を語り合い、具体的な計画を立て始めた。しかし、資金調達が必要だったため、彼女たちは何度も銀行を訪ねた。しかし、銀行からの借り入れは難しいと言われ、彼女たちは落胆した。
しかし、彼女たちは夢を諦めることはできなかった。代わりに、クラウドファンディングや投資家からの資金調達を模索することに決めた。さらに、カフェのオリジナルメニューや内装デザインを考え、開業までの期間も決めた。
彼女たちは目標に向かって一歩ずつ進んでいった。彼女たちは、必要なことを学び、失敗から学び、自分たちの夢を追い続けた。そして、開業の日を迎えたとき、彼女たちはその喜びを分かち合った。
彼女たちのカフェは、地元の人々に愛され、多くの人々が訪れるようになった。彼女たちの夢は、現実になった。


いやぁー、いい話ですねぇ(笑)
資金繰り、クラファンも視野に入れて見ようか🤔
カフェ開業は、旦那ちゃんが付き合った当初から思い描いてた定年後の夢なのよね
それに乗っかる形で、私もなにかしたいなと思って
はじめはキッチンカーでスープでも売ろうかと思ってた
だけど今の私が抱える
うつと、たぬきのADHDで出来るのか?
と不安が募り、ほんのり諦めてた

でも、旦那ちゃんは
「いゆりんのやりたいこと沢山やろうよ」
「いゆりんが笑って楽しそうにしてるのが、ぼくの幸せだよ」
と背中を押してくれてる

ならば
ハロトレ(職業訓練)でWebデザインを学び
週一でもリモワ出来る企業に就職&貯金

バンタンの社会人製菓コースを週一で学び
カフェ開業しちゃる!

10年は見た方がいい、長い夢だけど
5年でこぎ着けてやる٩( 🔥ω🔥 )و

全部ぜんぶ諦めたくないからね!



って考えてた所に、バンタンさんのオンライン説明会を先程終えまして

オンラインで週一で学びながら、プランニングから入った方が近道だよ|( ̄3 ̄)|
との事🤔
ローンも組めるよコソッ( *¯ノᵕ¯*)


すぐにローン組むのはこわいしなぁァァ:( ;´꒳`;)
悩みはつきないのであった……

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?