見出し画像

フォロワーを0から1にする

昨日久しぶりに始めて、1日でもう4本連続書き続けている。

毎日1本とか、週に3〜4本とか、目標立てたって、やらないからやりたいときにやりまくることにする。。。

今回のテーマはずばり。
「フォロワーを0から1にする」

情報商材とか、自己啓発とかじゃないです。
自分の目標として掲げているだけなのでこれもまた自己満足でやる自己分析です。


まず第一歩として「信頼を勝ち取らないといけない」と思うんだよね。
この人は継続的にnoteをあげてくれるぞって。
途中で投げ出したりする人間じゃありませんよーってアピールしないと。

(半年も放置していたんですが・・・)

でもさあ?

そんなもん無料でやってるんだから、どこにモチベーションもってけばええねん。と思うんだけど、今日やってわかった。。。

『 いいね 』 もらえること。承認欲求がかきたてられる。
みてくれる人がいるんだなって嬉しくなる。
そんでまた頑張ろってなる。


お金は欲しいけど、有料にしてしまったら、わたしみたいな弱小ライターは誰も読まれなくなってしまう。。。

記事を有料にしても読者がついてくる人の特徴は、本並みに価値がある文章を書ける人か怪しい情報商材くらい。


noteを悪用する人がいて悲しくなった・・・

情報はきちんとした筋から仕入れないと搾取されてしまうね。

ウシジマくんとナニワ金融道を読み、経済を履修したので。
1 必ず儲かるっていう商売に手を出さない。
2 連帯保証人にはならない。

この2つは鉄の掟として、固く守るつもりだ。


何年かして作家になるレベルになったら、ファンからいっぱい貢いでもらおう。しかし私の書く文章なんて、受賞歴もないし、社会人経験もないし、文才もないんだから、お金払ってまで読みたいと思う人はいないと思う。。。

まずは「書き手」として文章の読みやすさや、情報の有効さ、コンスタントに仕上げること、で信頼を勝ち取らないと、いつまでたってもフォロワーは生まれない。。。

日記みたいなものだけど、書いて投稿している以上は「読み手」のことも意識しないといけないんだろうな。

まずひとりフォローしてもらったら、さらに増えるように、もっともっと書いて書いて書きまくるぞおおお!!!!!

一気に羅列して、紹介するのもいいけど、1つをじっくり丁寧に紹介することも大切だから、慣れるまでいろんな形式を試すと思います。

不慣れではありますが、よろしくお願いいたします。。。。。


ばいちゃ✋

絶賛にーとなのです…100円でお菓子。500円で漫画。1000円で書籍を買います。たくさんサポートして頂いて貯まったら国内旅行に行きます。よろしくお願いします~🥳