見出し画像

生きる上で大事なのは「攻めより守り」

ゲームはドラクエ4ばかりやっていた。RPGのゲームにのめり込みまくって寝る時間も惜しいほど費やしていた。

よくできたゲームほど、今の生きている実社会でも生かせるんじゃないかなって思うので、つらつらと書こう。


生存するためには防御力🛡

より強くなるため。武器を充実させてお金を稼ぐためには「攻撃力」が必要になる。ハイリスクハイリターンでどんどん攻めて、若いうちに成功したいし認められたいしって思う人は非常に多いと思う。

ゲームだったら死んでも、そこまでのペナルティはない。だからガンガン行こうぜで、攻めて攻めて攻めまくることができる。。。

「防御力」は地味。地味すぎる。でも意外と大事。相手の物理攻撃を少なくしたり、状態異常にかかりにくくしたり、バトルが終わった後に生き残るには「防御」が重要になってくる。


「モテる」に焦点を置いてみる

私の学生時代はスクールカーストの下のほうに位置していたので、モテるやつが憎いし、嫉妬してしまうし、なにしたって勝てないって思う。

顔が良くて、スポーツができて、金持ちで、高身長で、高学歴で。。。モテる人っていうのは「攻撃力」が半端ない。その狩猟に適したパワーは求めるモノを全て手に入れていく。

では持たざる者は、どうすればいいのか???

繰り返しになるが「防御力」を上げることに焦点を置いてみよう。マイナスにならなければいいのだ。

清潔感が大事。これも防御力だ。布の服で満足してちゃだめだ。鋼の鎧を身に着けよう。。。

防御力がない。というかむしろ毒状態で歩いていたら、あなたは時間がたてばたつほど好感度が駄々下がりだ。お風呂にも入らないし歯磨きもしないのならば「不潔で汚い人」というレッテルが張られてしまう。服装もボロボロで穴が開いているものを身に着けていたら、ホームレスなのかなと思われるだろう。そんな人とお付き合いしたいと思う人は皆無だろう。

ダサい以前に「臭い人」が意外といるので注意したい。


布の服の「防御力」で満足している人。あなたに伝えたい!!!

武器を買うことに意識して、防御は後回しにしてしまっている。いい防具買いましょうよ、ついでに盾も身に着けたらよくないっすか?武器よりも防具に気を使っている人は少ないので、ここで差別化が図れる。


①お風呂で使うシャンプー、リンス、トリートメント。市販でもいい。いいものを使って統一しよう。

お風呂のスーパーアドバイザーでも、売れっ子美容室の人でもないので、何がいいかってのは好みになってしまうのだけど、私はパンテーンで全部揃えています。安いし。大事なのは毎日続けること。さらにヘアオイルやヘアミルクも使えたらイイね✌

(ボタニストがいいらしいので、しゃかいじんになったら買いたいなあ...)


②化粧水、乳液。保湿する。

めんどくさいけど大事。肌とかのメンテナンスをするだけで今後の人生において最高の投資だと思う。ちゃんと毎日コツコツしていこう。すべすべの肌はテンションが上がる。

高いブランドの洋服買うよりも、プチプラの保湿を毎日している人のほうが、魅力的だと思う。年取ってからもモテ続けることができる。一過性のモテを追いかけない。一生モテてやるんじゃい!!!


③匂いを纏う。身に着ける。

私は香水は苦手なのでつけていない。高校生がつけていそうな安い香水は匂いがきついし、いい匂いのするものは高いし。。。

そこで私は「アロマスプレー」を自作するようにしている。生活の木やエンハーブといったお店でエッセンシャルオイル(精油)買って、精製水とエタノールを混ぜて、自分好みの香りを身にまとっている。

自然由来だし、量も気にしないでシュッシュ使えるのでオススメ。自分で好きな匂いをカスタマイズできる!


人生における「防御力」は信用になる

人は第一印象で決める。そしてその第一印象はほぼ正しい。見た目や言葉遣いだけでなく、そこには当たり前のことができるかどうかがある。

「毎月50万以上稼げる○○な方法!!!」「脱毛したらモテモテになる!!!」「いつまで消耗してるの???」

派手に見えるしあこがれているその武器。騙されて買ってしまい、お金だけじゃなく信用も失ってしまう人はいるのではないか。


信用されるために私がしていることは下記のことである。

「毎月コツコツ貯金する」「滞納しない」「約束は守る」「買う前に本当に必要かどうか3日空ける」「信頼できる家族や友人を大事にする」

うるせええええ!!!御託並べてくんじゃねえ!!!と言いたくなる気持ちもわからんではないけど、地道なことの積み重ねが「防御力」の恩恵につながっているのだと思う。


人生を棒に振らないで

浮気して不倫して、社会的信用を失ったり。ギャンブルや酒にはまって、生活苦になったり。犯罪に手を出して、捕まったり。。。

人間って愚かなことをしてしまう可能性がある。それは誰しもあると思う。ふとした時に魔が差してしまう。。。

誰も褒めてくれないし認めてくれないし気づかれないし。こんな地道なことを続けていくの意味あるのかと思う時もあるけれど、私はとても大事なことだと思う。

マイナスにならないように。ひいては死なないために。



絶賛にーとなのです…100円でお菓子。500円で漫画。1000円で書籍を買います。たくさんサポートして頂いて貯まったら国内旅行に行きます。よろしくお願いします~🥳