見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと



オンラインサロンに入って1ヶ月で得られた成長



5月8日にかねてより興味のあった、おうち秘書サロンへ入会しました。これまでなかなか踏み出せずにいたのですが、公式LINE講座を経て勇気を出して参加することになりました。
入会して1ヶ月が経ちましたが、この短期間でも大きな変化を感じています。まず何より、行動力と継続力が向上したことが大きいですね。サロン内では様々な課題(ミッション活動や日報記載)に取り組む機会があり、それらを積極的に取り組むようになりました。以前なら挫折してしまっていたような小さな失敗も、サロン内では再挑戦しやすい環境があるため、諦めずに続けることができています。

例えば、入会当初は自己紹介のスレッドを立てるのも緊張したり、慣れないDiscordの扱いに苦戦したりしていました(現在進行形で苦戦中)。そんな中サロンメンバーの皆さんが温かく迎え入れてくれたおかげで、徐々に自分から発信するようになりました。また、サロン内で開催されるイベントやミッションに参加するようになり、新しいことにチャレンジする機会が増えました。以前はあと一歩動き出すのに躊躇していましたが、サロンのメンバーの方々に支えられながらも、少しずつ踏み出せる自信がついてきました。

さらに、サロン内の情報共有の場では、他のメンバーの方々の投稿を読んで刺激を受けることも多いです。同じような悩みを抱えている人がいたり、自分とは違う視点を持っている人がいたりと、多様な意見に触れることで、自分の考えが広がっていくのを感じています。


サロン内は失敗しても再挑戦しやすい環境


おうち秘書サロンに入会して感じたことは、失敗しても再挑戦しやすい環境が整っているということです。サロン内では、メンバー同士が互いに支え合う雰囲気があり、小さな失敗を気にすることなく、次のチャレンジに進めるのです。
例えば、先日ミッション活動にて、ちょっとした確認不足で失敗してしまいました。しかしスタッフの方から「惜しい」「次はこうすればいいかもしれませんよ」といった否定的でなく前向きなフィードバックをいただき、落ち込むことなく次のミッションに向けて修正を進めることができました。
このように、サロン内では失敗を恐れずにチャレンジできる環境が整っています。メンバー同士が互いを高め合い、支え合う関係性が築かれているからこそ、自分の成長につなげられるのだと感じ、これが私に一番合った環境なんだと実感しています。


今後はサロン内のイベントに積極的に参加していきたい


入会して1ヶ月が経ちましたが、これからはさらに積極的にサロン内の活動に参加していきたいと考えています。
これまでは少しずつ慣れていく段階でしたが、徐々に自信をつけてきた今、新しいことにチャレンジする機会を積極的に探っていきたいと思います。サロン内では、サロンメンバー・運営スタッフの方々が企画・運営するイベントが数多く行われています。これらに参加することで、自分の可能性をさらに引き出せるはずと信じています。
また、サロン内には様々な分野のスペシャリストが集まっているため、サロンメンバーとのつながりを深めていくことも重要だと考えています。自分の課題解決に役立つアドバイスをもらったり、新しいアイデアを得たりと、メンバーとの交流を通じて、さらなる成長につなげていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?