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Etsy 成功している 4 つのショップの効果的な割引活用法


人気セラーたちが、ありがとうクーポンやターゲット指定オファーなど割引ツールを利用して顧客ベースの成長やリピーター獲得につなげている方法です。

割引やクーポン、その他のタイプのスペシャルオファーはお客さまの注目を集めたり、新シーズンを前に売れ残った在庫を整理したり、お客さまの再来店を促したりするのに役立ちます。

Etsy では、お客さまに割引を提供できるさまざまなツールを提供しています。 これらのオファーの多くはお客さまへ自動的に送信できるので、あなたの「やることリスト」からひとつの項目を消すことができます! 4 人のセラーがどのように価格付け戦略の一部として割引を活用し、目標達成とビジネスの成長につなげているかは、この続きでご覧ください。

テキサス州ケイティに本拠地を置くショップ Yoakum Leather の Mark Kerem (AK) さん | Etsy での販売開始:2019 年


「今のゴールは、新規のお客さまを引き付けることです」という Mark さん。 「そこでターゲット指定オファーを使い、顧客へのリーチ拡大に広告予算を最大活用しています。」 Etsy の ターゲット指定オファーツール なら、最近あなたの商品のひとつをお気に入りにしたお客さま、またはあなたのショップからの商品をカートに入れたもののお会計に進まれなかったお客さまへ自動的に送信される割引を作成することができます。

割引のパフォーマンスをしっかり確認することが、目標の達成に向けて効果的であるかどうかを Mark さんが理解するうえで役立ったそうです。 「ありがとうクーポンが多くの売上をもたらし、ターゲット指定オファーが昨年比でのアクセス数増加につながったことがわかりました」と Mark さん。 また、リピーターのお客さま数人からも直接、ありがとうクーポンを利用したというご連絡があったそうです。

バージニア州フォールズチャーチに本拠地を置くショップ Pristine Custom Rings の Stephanie さん | Etsy での販売開始: 2013 年


「私の割引戦略には、ホリデーシーズンやマーケットのトレンドを常に考慮に入れています」と Stephanie さん。 2013 年の開店以来、スターセラーでもある彼女は戦略的な割引を拡大してきました。 「わたしたちのビジネスが成長を続けるにつれ、より多くの割引やセールを提供しています。」

彼女がとったアプローチのひとつは、商品情報がより有機的なアクセスを得ていて、「見ているだけ」の訪問者をお客さまへ変えるチャンスがある時期に、ターゲット指定オファーを実施することです。 「現在は、ターゲット指定オファーやありがとうクーポンといった割引ツールを使い、多くのリピーターのお客さまを獲得しています」と Stephanie さんは言います。

ウィスコンシン州ミルウォーキーに本拠地を置くショップ Double Oak Essentials の Sydney さん | Etsy での販売開始:2022 年


「新規のスモールビジネスとして、私たちのブランドを広く知っていただくことが大切だと思っています」と言う Sydney さん。 「割引の提供は、顧客ベースを成長させる上で大変役に立ちました。」

彼は昨年ショップを開店して以来、彼自身と同じようなウィスキー愛好家たちに向けて 1,200 件以上もの売上をあげてきました。 ターゲット指定オファーを利用して、購入見込みのあるお客さまが商品をお気に入りにしたり、カートに入れたりした後に購入を促したのです。 「お客さまは割引がお好きですから、できるかぎり割引を提供したいと思っています。」 ターゲット指定オファーなら、送信するオファーの種類に複数のオプションがあるため、あなたの利幅にぴったりのオプションを選ぶことができます。

カナダのフレデリクトンに本拠地を置くショップ Savi Jewelry の Jennifer Whelan さん | Etsy での販売開始:2009 年


「以前は、新規のお客さまとリピーターの両方を獲得しようと、ショップ全体のセールを行うだけでした」と語る Jennifer さん。 「でも、ありがとうクーポンでリピーターのお客さまを引き付けるほうが簡単だとわかったんです。」

ありがとうクーポンでは、お客さまにあなたのショップでの次回の購入に利用できる割引を提供することができます。 これらのオファーははご注文の発送後、お客さまへ自動的に送信されます。 このような割引は、初めてご購入くださったお客さまにファン層を築き上げ、お客さまとの長いおつきあいのきっかけとして役立つものです。 「昨年、ありがとうクーポンを設定してからというもの、リピーターの方が増えたことに気づきました」と Jennifer さんは言います。

割引を価格戦略に織り込む


割引戦略を練る前に大切なのが、ご自身の利幅を理解することです。 これは、販売する各商品からどれくらいの利益が上がるのかを理解するのに役立ちます。 新しいビジネスでは、立ち上げたばかりであることや顧客獲得に多くの経費をかけること(広告や割引など)から、売上利益率が低いのが一般的ですが、成長につれて売上利益率も上がってゆきます。

ご注意ください:
Etsy セラーとして、価格付けはあなた独自の判断によるものです。 つまり、価格付けについて決定を下すのはあなたの責任であり、ご自身の好きなように値付けをできるということです。
これを前提とし、値付けと割引には注意すべき法的考慮があることも忘れないでおきましょう。
セラーは割引した価格でお客さまを欺くことはできません。 セール前の価格は、一定期間運用されていた本物の価格でなくてはならず、恣意的に値段を吊り上げてから割引をし、セールを行っているように見せかけることはできません。

ソース Etsy. com セーラーハンドブック

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