見出し画像

2023年の目標のはなし

noteを書き始めたはずなのにあっという間に1年経ってました。早い早い。

2022は特に目標は立てず目の前のこと(主に家事と株取引)だけみてた1年でした。

体重が過去最重量になってしまったのは、そのツケなのかなとおもったので、2023年はやることを決めよう!と。

目標①10kgダイエットする

2ヶ月ごとに-2〜3kg落として、最終的に-10kgまで落とす、という計画です。

スタート体重は75kg。1月終わった時点で72kgを切るくらいになりました。

わりと最初は落ちましたね。これからも頑張ります!

目標②英語検定準1級

子供の話なんですが、英語教育をどうしようか?と妻と話し合ったところ、「まずは親が英語を使うような日常じゃないと子供も使わないからいかんよね。」というオチになりました。

ということで私も英語の勉強をすることになります。基本的にはスピーキング、リーディングの力をつけたいなと思っています。

その結果として、英検準1級の取得を目指します。TOEICは850。

子供達は、トド英語という学習アプリをゲーム感覚で日々こなしています。いいなぁ。楽しそう。

目標③株年間利益250万

主夫の生活のかたわら、株取引をしています。2022年は仕事という仕事はなく、株取引と不動産管理をしていました。

株取引で去年は確定+30万と、たくさんの株主優待を得ました。

2023年は、利益で確定250万を目標に頑張ります!

ちなみに1月終了段階で確定-138万です😂きっついスタート…がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?