掌編小説:「オレオレオマエ」

「はい、もしもし?」

「おおっ、繋がった!オレオレ!」

「……」

「いや、だからオレだって!」

「オレさんなんて知りませんよ。ありきたりすぎません? 詐欺としてすら。」

「違うんだよ! オレオレ詐欺とかじゃないんだよ! オレはお前でお前はオレなんだよ!」

「何ですか、いったい。切りますね。」

「待った待った! 本当にオレはお前なんだって。ほら、試しに自分自身について、何でも質問してくれ! お前が覚えている限り答えるからさ!」

「……初恋の時期は?」

「聞かれたら、小学生って答えているが、実は大学入ってからだろ。言わせんなよ! 恥ずかしいっ!」

「……」

「……」

「いいでしょう。これ以上は俺のダメージが、大きそうです。それでオレさんは何のようですか?」

「おお! さすが俺! 話が早くて助かるぜ!」

「さっさと用件を。」

「そうだな。いいか、お前は今、駅前通りの歩道にいるな。そこに、このあとトラックが突っ込んでくる。お前はひかれて、異世界転生するんだ。その途中、神様にあう。何でもチートを貰えるって言われ、過去の自分と通話出来るスマホをもらって今電話している。お前がオレならわかるだろ、今すぐ右に避けろっ!」

「!」

「おい! 俺! 避けられたかっ!? 今日はこの後、プロポーズするんだからなっ!」



「ゴハッ! うぅ、トラックは避けたが、トラックに先にはねられていたバイクとぶつかっちまった……。血、止まらねぇゃ……。」



「ぱんぱかぱーん。転生おめでとうー!神様だよっ!さっそくだけど、異世界記念にチートを上げよう!何がいいかなっ?」

「……過去の自分と通話できるスマホで。」

「はい、どうぞー。今度は、上手くいくといいねー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?