見出し画像

番組紹介【Ponoタイム/ポッドキャスト】

はじめまして!!!

ポッドキャストで配信予定の番組
Ponoタイムです。

番組名に込めた思いや
これから、この番組を通して伝えたいことについて
紹介させていただきます。

よろしくお願いします。


番組名『Ponoタイム』について


Pono=ハワイ語で「自分らしさ」のことです。
この番組は、自分らしく生きることを決めて、一歩踏み出した人をお呼びして、その方を勝手に応援する番組です。

番組をはじめようと思ったきっかけ


頑張る人を応援したい!!!
そう思ったのがきっかけです。

”自分らしく生きることを決めて、一歩踏み出した人”に
フォーカスしたのは、
わたし自身の体験からです。

今までのわたしは、これやりたい、あれやりたいという思いがあったものの、
過去の価値観に縛られたり、
人目が気になったり、
勇気がでず、なかなか一歩を踏み出すことが
できませんでした。

そんなとき、やりたいことをたまたま語る場があり
たまたま応援してくれる人に出会い、
今こうして一歩を踏み出すことができました。

一人では、はじめることができなかった、
けれど応援してくださる方に出会い
背中を押して頂き、勇気をもらった。

その勇気をくださった方々に感謝の気持ちを
伝えたいと思いました。

また、わたし自身も誰かのそんな存在に
なれたら嬉しいなと思い、
勝手に応援することを決めました。

素敵な方をお呼びして、
魅力を深掘りし
勝手に応援をしちゃいます!

人の話をきくことが大好きなので
インタビューできることがとても嬉しいです。

インタビューを
自分の学びや気づきにして独り占めするよりも、
ゲストの方を知っていただく機会になれば
いいなと思っています。


読者の方の楽しみ方

ゲストをご存知の方にとっては、
新たな魅力に
気づく場になるかもしれないし、

同じ悩みをもつ方にとっては
解決するヒントになる
かもしれない。

もちろん、一緒に応援する仲間になりたいという方も
大歓迎です。

楽しみ方は人それぞれ。

ぜひ、ご自身の楽しみ方を見つけて教えてください^ ^

モデレーター紹介

モデレーターはマキとマユです。


マキ

人の魅力を見つけて開花させることが特技です。
自身も講師、コーチという表現者として
活躍中。
ゲストの魅力を深掘りしていきます。


マユ

同じく、人の魅力を見つけるのが好きです。
話を聞くのは好きだけど、
発信と、言葉にして伝えることは
まだまだ未熟です。
練習して成長する場にしたいなと思っています。



ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?