見出し画像

ついてない日は余裕がない日

最近ついてないと思うことが多い。

ティッシュを洗濯したり
電車に乗り間違えたり
食べ物思いっきりこぼしたり。

そんな日は大抵、心と時間の余裕がないのです。

疲れていたり、焦ってたり、予定を詰め過ぎたり…。

私は余裕を作るのが下手なんです。

やることがたくさんあって、それを溜めて、
でも友だちや彼氏と会いたくて、
1日にいろんなことをやろうとする。

人よりストレスに弱くて、
外からの刺激を受けやすくて、よく熱も出して、
自分で自分を苦しめたり。

よくないなと思いつつ、
そう簡単には治せない。

それでも最近自分を客観的に捉えるのが上手になってきた気がする。

苦手なこと、その理由や原因、得意なこと、好きなこと。

自分を捉えたところでうまく対処はできていないけれど、苦手なことを受け止めて助けてくれる人もいる。

とりあえず苦手なことを知って、少しでも改善しようと意識してる。たったそれだけかもしれないけど、それでも頑張っているのです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?