見出し画像

男女の友情は成立するのか、続くのか

語り尽くされたよくある話。
男女の友情は成立するのか。

これって大事な価値観ですよね。

この問いにシロクロ答えを出すのは難しいなと思いました。成立する場合と成立しない場合がある。

私には男友達とか仲間みたいなテンションの人が何人かいる。それは私が恋愛対象として相手のことを思わないから。(相手はどう思ってるかは不明)

お互いが恋愛感情がない場合成立する。

ただその時は成立しても、成立しなくなることも、続かなくなることもある。

ひとつは恋愛感情が生まれた場合。
自明。何が起こるかわからない。

もうひとつはお互いに恋人ができて、
その恋人が異性付き合いに厳しかった場合。
お互い恋人がいるとなると、その恋人が異性付き合いアリかナシかによって友だち関係が切れちゃうかもしれない。お互いの恋人含め4人が男女の友情アリって思うって結構レアかもと最近思った。

私は私自身が男友達と話したり、会ったりしたいから束縛的なことはされたくない。彼氏も同意見。
これって大事な価値観の一致のひとつだなと。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?