腰痛について |豊田市ピラティス専門 PonoStudio

こんにちは
愛知県豊田市のピラティスパーソナルトレーニング
PonoStudioのRieです(^_^)/

腰痛の原因は約85%原因不明だとご存知ですか?

残りの約15%はヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、分離症、など病名が特定できる特異的腰痛です。

なので病院に行っても湿布や痛み止めで終わる事がほとんどなんです。

実際に私もそうでした。

中学2年生の時に脊椎分離症になり、それから何度も腰が痛くなったので病院に

行きましたがレントゲンを撮って湿布をもらい帰宅していました。

ですが心配な方は病院に行くことをオススメします。

そもそも腰痛ってなんでなるのかと言うと 姿勢の乱れ です!!!

姿勢が悪いと座り方、立ち方が悪くなり負荷が掛かる為腰が痛くなります。

いい姿勢をキープしようと思っても長時間続かない方は体幹の筋肉や姿勢の取り方を知るだけで変わります!!!

ピラティスは骨や筋肉の動きを細かく見ていくので腰痛で悩まれてる方オススメです♪

実際に私もピラティスのおかげで腰痛に悩まなくなりました(⌒▽⌒)

ぜひ一度腰痛に悩まれてる方はお越しください♩

体験レッスンも受付中です♪
ピラティスで理想の身体を手に入れましょう~~(^_^)/

体験レッスン受付中 初回限定
5000円が3,500円でやれます(^_^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知県豊田市 ピラティス パーソナルトレーニング
Instagram @rie_pilates  Facebook@Pono Studio
ホームページ PonoStudio 豊田 で検索!!
https://pono-studio.com/  体験レッスンご予約受付中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?