側湾症ワークショップ |豊田市ピラティス専門 PonoStudio

私の尊敬している寺田紘子さんのワークショップにオンラインで参加してきました!

今回のテーマは『側湾症』です!!

側湾症とは脊柱が捻り(回旋)を伴いながら横にCobb角10°以上曲がる(側屈)変形のことを言います。

側湾症の原因は生まれつきや成長過程で背骨が変形していきます。

今回学んだ事は、側湾症とは何か? どのようなエクササイズが良いのか?をみっちり3時間学んできました!!

今回も目から鱗の内容でワクワクしながら聴いてたら3時間もあっという間に終わってしまいました😊

側湾に限らず姿勢や体の使い方は本当に大切だなと思いました!

ピラティスは一人一人に合わせてレッスンするので今回学んだ事が沢山活かせると思うととても楽しみです♩

私もいつか人に今まで学んだことを伝えれるワークショップを開けるといいな♩

その為にもこれからどんどん学んで良い物を伝えていきます!!!!

体験レッスン受付中 初回限定
5000円が3,500円でやれます(^_^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知県豊田市 ピラティス パーソナルトレーニング
Instagram @rie_pilates  Facebook@Pono Studio
ホームページ PonoStudio 豊田 で検索!!
https://pono-studio.com/  体験レッスンご予約受付中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?