見出し画像

色々めまぐるしかった1年でしたの

こんにちは〜

アウターを着たらちょっと暑いし

着てなかったら夜寒いしで何着たらいいか迷子


前の記事で今はちゃんと働いてるけども

ってことを書いたんですが

今日は話し行ったりきたりします⚠️


ちょっと前までは私、全力フリーターでした(笑)

というのも私立文系4年制大学行ったんですけど

就活せずに卒業してしまってそのまま近所でフリーター


大学卒業してから約1年とちょっとフリーター生活でした


『まぁいっかって』

思ってたのも最初だけで時間が経つと

『私このままでいいんかな』

ってずーーーっと考えて


夜寝るとき将来の自分が想像できんくて

考えれば考えるほど頭ん中にぽんぽんしたいことと

考えなあかんこと浮かびすぎて

布団に入っても1時間、2時間寝れんかったこともザラにありました


周りの大学一緒やった子たちはインスタのストーリーで


『ほんまにうちの部署だけなんで残業こんなに多いん』

『支店長優しすぎる』

『仕事おもんなもうすでに辞めたいw』

『会社の人ほんまにみんないい人すぎる』

『こんな自分やけど先輩に期待してるって言われたから頑張ります!』


とか各々いろいろ書いてあるわけ


仕事おもんなって書いてある人

仕事楽しいって書いてある人二分されとったけど


その仕事関係のストーリー見るたび

『ああ、すごいなぁ』

って思う半分

『辞めたいんやったらはよ辞めたらいいやん

そんなんインスタに書くくらいなら』


ってちょっと見下してる?自分もいて


でもこれは自分が持ってなかった

【新卒採用就職】っていうものに対しての

羨ましさから出てきてるのは自分でも分かってて

それに羨ましさを感じるのもいやでした笑


感情ぐっちゃぐちゃ


でも自分にはなんの資格もないし

なんのスキルがあるわけでもない


けどかといって

OLになってPCの前で仕事に就いたとしても

多分続かんねやろなぁ

ってのもあって


なーーんも行動にせんかったまま過ぎる過ぎる

あっという間に過ぎる笑


で、話がずれるけど

私がやってたバイトは近所でガソスタの仕事してたんです


周りがキラキラかまたキラキラしてない子もおったけど

その中で

『今仕事何してんの?』

って聞かれた時に

『んー?内緒〜(^^)』

って言う自分もほんまに嫌で


ガソスタをバカにしてるわけじゃないし

すごいいい職場やって人もみんないい人やったから

なんも隠すことなかったけど

周りはみんな正社員で働く中ガソスタの仕事してる

ってのがどうしても言えんかった笑


これは自分の自己肯定感承認欲求鬼爆発の

私の性格からして言えんかっただけやねんけど


内緒〜

って言わなあかんのも

めっちゃ嫌で


とりあえずそんなこんなで

毎日毎日悩んで夜考えこと爆発して

って言うのをほんまに1年間くらい続けました


その間に自分史上大きな事件もあったので

また別の時に載せます

この事件の時マジで初めて自分で弁護士事務所訪れた笑


なんだかんだして

とりあえず正社員で働くぞ!って決めて

でも私大学の時就活したこともなければ

スーツも持ってなかった世間知らずで


なにからやればいいのか分からんし

でもとりあえずIndeed的なの見てみたら


私の住んでるところちょっと田舎やから

その辺りで働こうってなったら

要普通車免許

がよく書いてあったんですね


私大学の時大阪に住んでたから

車一切いらんくて

免許も周りが取りに行ってるのに行かんかったから

持ってなくて


『うわ、この辺で働くってなると免許要るやん』


となり

免許合宿へ行くことにしました👏(え?)


とりあえずあって損はないし

ないとこの辺で働かれへんしで

すぐ決めてその月の下旬には出発しました


なんかえらい回り道よね

就職悩む→探す→車必要なところ多い→免許取ろう→免許合宿


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

なんでその時こういう思考回路になったのか

分からんけど

とりあえず自分を変えたかった


それがとりあえず免許とろってなり

取りに行きましてん


でも今の職場に働くことになったのは

その免許合宿のお金振り込んで

もう日付も決めてした後で

出発の1週間前


しかも職場は大阪なので

免許いらない!!!!!笑


なので今私はとりあえず免許取りに行った人になりましたが

まぁ時たま利用してしてるのでおっけいです、、笑


てな感じでさらっとさらっと

書きましたが


私が今の職場で働くことになった経緯です


あんまり文章書くのうまくないから

話あっち行ったりこっち行ったりしてるし

まっじで毎日毎日悩んだのは多分こんな文章で

書ける量のもんじゃない気もするけど


とりあえず今私は負の感情はなくとても元気です!!

環境が変わるだけで正の感情を持つことできるし

不安を考えることもめちゃ減りました( ✌︎'ω')✌︎


あー私が文豪ならもっとエメェ文書けるのになぁ笑


新卒ブランドはめちゃくちゃ貴重やし

働いてる人はキラキラ見えるし

それに対して嫉妬するし


いろんな感情がごちゃまぜやってんなぁ

って言う話でした


ながながとありがと

もっと話したいけど

何話しとんか書いてたら分からんくなるので

オワリヤス!!!


この前観に行ったバックトゥーザフューチャー

いっちゃん好き(はーと)

1日だけの記念公開してていきました♪

画像1















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?