見出し画像

【こどもの世界は不思議でいっぱい】

𓀡

子どもの質問っておもしろいですよね!


うちの息子は小さい頃
「なんでなんで少年」でした。

常に頭の中は「なんで?」でいっぱい。

「なんで山は動かないの?」
「なんで海は青いの?」
「なんで地球はできたの?」
「人間はどうやって生まれたの?」

(お父さんお母さんがね、とかではなく、もっと根源的な疑問だったようです👀)

「宇宙はどうやってできたの?」



いつも質問が壮大すぎて、こちらはタジタジ。。笑

あの頃、もっと息子の「なんで?」に寄り添ってあげられてればな…という思いもあったりしますが


𖠋


それはさておき、星よみの世界に出会い
息子のホロスコープをみてみると…


ASC(生まれ持った性格や性質など)▹ 射手座
月星座(本質や潜在意識など)▹ 双子座


うわぁ〜〜
そりゃ、頭の中は不思議と好奇心でいっぱいだし
発想が壮大なはずだわー!!


と納得すぎるくらい納得したのです。笑


𖠋𖠋


一般的に自分の星座として知られているのは
太陽星座と呼ばれる、生まれた瞬間に太陽が位置していた星座のこと。

実は人間は、それ以外にもたくさんの星座の性質を持っているのです。


その中でも、子どもたちの性格や性質は
ASC(アセンダント)や月星座といった
その人の本質的な部分を表す星でみていきます。



すると、

「なんでうちの子って…?」

と不思議に思っていたことも、
悩んでいたようなことも

「あ〜、だからかぁ!」

と納得することもしばしば。



𖠋𖠋𖠋



さて、

本日は好奇心の星、双子座で月と水星がコンジャンクションしています💫


子どもたちの興味関心に耳を傾け、一緒におしゃべりを楽しんだり、
子どもたちの「知りたい!」について一緒に調べたり、
または子どもたちの興味の先をそっと見守ったり

そんなことを意識するのも良さそうな1日ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?