見出し画像

引き寄せの法則は、いっそ忘れてしまおう。

こんにちは、ポノセラピーです^ ^

今日は引き寄せの法則が思うように発動せず苦しむのであれば、
いっそ忘れた方がうまくいくよ👍というお話。

💫

今はそうでもないかも知れませんが、ちょっと前のスピリチュアル業界では
「引き寄せの法則」が流行っていましたよね

私がスピリチュアルを知り出した時期も本屋さんにはどん!と前に引き寄せの本が並んでいた記憶です。

自分が出した波動が引き寄せられる…
叶えたいことが叶った時を5感で感じて先取りする…

私ももちろんやりましたよ♡
でも全然叶わなかった!!!
(いや、たまに願ったことの一部が叶うことがあったりはしたかな)
(この引き寄せ失敗の別の角度からの記事は以前こちらでも書いています)

なぜなら引き寄せで叶えるには次のコツが必要なのです。
・本当の自分の願いと一致している願い事である
・本当の自分の感覚(不足感・欠乏感がない)で願う

以前の私は2つとも出来ていなかった…!

🌪️

当時の私には“でもスピリチュアルセラピストになりたいなら、引き寄せの法則とかマスターしてないといけない“とか

“こういう仕事をしているなら出来てしかるべきだ”という謎の思考(=本当の自分からズレた状態)になっていて、

“引き寄せが出来ない自分はダメだ”
“まだまだ未熟なんだ”という自分責め(=本当の自分からズレた状態)を味わっていました。

だから、引き寄せの法則は苦しく、苦手だったのです。

でも本当は“引き寄せよう“とした時に伴う
“本当の自分からズレた状態”が苦しく、苦手だったのですが…。

そして同じように“引き寄せの法則”が思ったように発動しなくて苦手だー!
そもそも願う前の目標が出てこないし!という方へ♡

いっそのこと、引き寄せの法則は忘れてください。

私はその方がうまくいきました👍
どんな方法でうまくいったかと言うと…

✨「宇宙を信じておまかせする」ということ✨
宇宙にゆだねてしまうのです。

💫

「全ては完璧」
こんな言葉を聞いたことがありませんか?

私たちの周りにある大きな自然・宇宙のサイクルはとても精密で素晴らしく、寸分の狂いなく、完璧に動いています。
目に見えない本当のあなた(高次元の自分)やエネルギーも含めて。

であるならば、それが自分を完璧な方へ運んでくれる流れに身をゆだねてしまった方が、自分で頑張るより、むしろより望む方へ行ける…✨

だから無理に目標を設定したり、
それを叶えようと、つかみ取ろうとワークをしたりしなくて良いのです。

ただ、自分&宇宙を信じて、居る。

なりたいな〜こういうのいいな〜も、ぽわっと心に浮かんでくるし、
浮かんだことをある日教えてくれる人が現れたりするし…

ただ、自分&宇宙を信じて、居る。
↑そうは言ってもそれが難しいよ、と言う場合は、
まずは心から深く心地良さを感じる時をとってみて下さい^ ^

そのあたりの詳しいワークはまた別の機会にお伝えしようかなと思います。
それではまたお会いしましょ〜👋✨

pono therapy あい

Next|名前以上の肩書きは、ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?