見出し画像

『愛された記憶』を取り戻すべく、自分褒め癖をつけてみる♪

まもなく今年も終わろうとしている中、皆さんいかがおすごしでしょうか。私はしばらく風邪を患っており、後半は咳ゲホゲホ地獄におりましたが、ようやく抜け出られそうです。

風邪でなかったら、PONO活動にしようと思っていたのですが、なかなか予定通りには行かないものでございます。ですが、起こった出来事が最善♥このタイミングで風邪を引いたおかげで、ゆっくり休憩させてもらいました。ありがとう。ワタシ!

ところで、頑張りました。聞いてください!21日参り(笑)この動画はご覧になられましたか?というか、21日参りはご存知ですか?

21日参り、ググったら21日間欠かさずお参りを続けることで、願いが叶うというものだそうです。お百度参りみたいな感じでしょうか。この動画を見て、ひすいさんは、21日参りの後はシンクロの嵐だったそうで、それを聞いて、もうワタシもやらずにはいられなくなりました。

徒歩圏内に3つほど神社がありますが、氏神様を中心にお参りしました。そして、21日間続けてどうなったかというと・・・。風邪を引きました(笑)

ああ、21日参りの途中で風邪を引かなくてよかった〜。だって、途中で引いていけなくなったら、また1日からやり直さないといけないんです^^;というルールが課せられます。終わってからで、ほんと良かった〜♪やっぱり、ワタシえらいぞ〜!(褒めちぎっております。)

そして、ひすいさんのおっしゃる、シンクロニシティが〜〜(笑)病床中に観たYoutube・・・。気づきの嵐でした。

ショーゲンさんの動画はいくつか拝見させていただきましたが、中でもナオキマンさんのは、イメージ写真やら図でよりわかりやすく、シンクロアンテナもビリビリしていました。

ショーゲンさんをご存知ない方は、過去の投稿もどうぞ⇒こちら↓

私はこちらの書籍はまだ目を通しておりませんが、早く読んでみたい気持ちです。でも、最近、なかなか本が読めない、これ悩みです。

この動画を見ていると、縄文時代の話が出て来て、縄文といえば今勝手に私の中で話題の縄文土器♪縄文土器作りワークショップに行きたくて調べまくっておりましたが、我慢できずについこのようなものをポチっとしてしまったわけですが・・・。これ、きゃわゆいのです(笑)宇宙人ですよね(笑)

さらに、フェリシモさんにて火焔土器クッションもゲットしていたり、縄文ブーム祭りでしたが、ナオキマンさんの動画にも土偶や火焔土器話が出てきて、シンクロ???とニヤニヤしてしまいました。

また、数年前に、ハワイ・モロカイ島で1000年後の風景を描き続けるアーティスト、山崎美弥子さんの展示をみにいって、運命の出会いをした絵がありました。その絵のタイトルが『愛された記憶』

愛犬もチラリ・・・

展示会場でこのピンクのカラーに心を奪われ、しばらく見つめていました。絵のタイトルが『愛された記憶』と聞いて、ますます心を掴まれたのでした。この絵を見ていると、とてもあたたかい気持ちになるんです。

額縁も、この絵のために作家さんにオーダーした、思い入れがあるものとなりました。個人のInstagramで投稿しており、もしよろしければ♥

また、こちらの絵が届いたあたりに、Instagramに投稿したきっかけで、ありがたいことに山崎美弥子さんと少しメールでやり取りをさせていただく機会を得ました。

美弥子さんより、「いつもじゅうぶんに愛されていることに、気づいてくださいね。あなたのもとに迎えられたこの1枚の海と空の絵が、いつもあなたがたくさんたくさん愛されていることを思い出させてくれる存在でありますよう。。。」と、言ってくださり、あまりの温かさにジーンと熱いものが込み上げ、ウルウルしてしまいました。

美弥子さん、ありがとうございます。毎日、この絵がよく見える椅子に座って、『愛された記憶』思い出させてもらっております。

そして、この動画で、日本人が大切にしていた、一番長く持っていた記憶が、15000年ほど続いた縄文時代の記憶、『愛された記憶』なのだそうです。

ネットでは、スピリチュアル系や都市伝説系で盛り上がっている2025年7月問題。数々の預言者が、海底火山やら隕石説など、終末論を唱えていらっしゃいますが、ショーゲンさんによると、ブンジュ村の村長さんは、2025年7月『愛された記憶』が蘇り、日本人が目醒めるときだとおっしゃったそうです。

私はナオキマンさんが紹介していたこちらの漫画で、7.25のことを知りましたが、このショーゲンさんのお話が一番ピンと来るような感じでおります。『愛された記憶』が蘇る日、待ち遠しくてなりません。そうなってくると、2024年の過ごし方も重要になってきそうな気がしてなりません。

ってなわけで、なんかシンクロ来てます〜〜♪♪♪21日参り、皆さんもいかがでしょうか?

また、ひすいさん、アンダラクリスタルにハマっていらっしゃるようですが、私もどっぷりはまっていますヨ〜。キラッキラで美しいんですよ!

余談ですが・・・アンダラクリスタルとは、レムリア大陸に落ちてきた隕石から発生したエセリウムを起源とした鉱物といわれています。成分はガラスなので透明感があり、サファイヤのように色鮮やかな種類があることが特徴です。中でも私の好みはマルチカラー、レインボーカラーというのでしょうか。色々な色で構成されているアンダラがあると、目が♥になります。

また、レムリアの地に出現した巨大な寺院で、”光の街”という意味を持つアンダラと呼ばれたことから、この名で呼ばれるようになったとか。レムリア、幻の大陸、つい思いを馳せてしまいました。

そして、青山さんの動画もグッと来ました。

最初は、ポジティブに縛られるとは・・・?はてさて・・・と、あまりピンと来ていなかったのですが、ポジティブであらねば、という、無意識レベルで感じていたように思いました。

ネガティブなことはNG!で、どうにかポジティブにおきかえて思い込もうとしていたようなところが、あったなぁ・・・。そして、ネガティブにとらえてしまう自分を責めていた気がします。出た、自分責めっ!

ネガティブでもいいんです。

っていうか、ネガティブは役に立つんです。ネガティブがあって、ポジティブがなにかわかるわけで、ネガティブな自分をも、まるっと愛していこうと思いました。

特に、この青山さんの例え話が良かったなぁ・・・。幼い子供が上手く話せず、言い間違えたりすることってありますよね。それって、とっても可愛いじゃないですか。

そういうことなんです。間違えたり、失敗したり、出来なかったり、情けなかったり、そんな自分が愛おしい、という捉え方にしていきたいです。そう思うと、随分気持ちが軽くなりましたよ!

また、最近観たこちらの動画でも、青山さんがおっしゃるには、自分を褒めるを、コツコツ筋トレのようにやって褒め癖をつけると良いと!これはきっと楽しいかもしれないという気持ちでいっぱいなのです。

自分を褒める事で、自分の中の自由が増え、チャレンジ精神もわいてきます。そして、失敗なんて何一つない感覚になるとのこと。確かに、そうですよね。失敗なんて、ほんとないんですよね。自分責めばかりしていると、前に進めなくなると思いました。

冬至の前に、やってみよう!と青山さん。やってみます〜!いつもたくさんの気づきを、ありがとうございます。

そして、まもなく冬至が訪れます。2023年12月22日、スピリチュアルの世界では、昼が陽、夜が陰のエネルギーを象徴するので、1年で最も夜が長くなる冬至は、陰のエネルギーが非常に強くなると言われています。

この機会に自分と向き合い、本当の気持ちや今後挑戦したいことなどを整理してみたいです。そして、ネガティブに決着をつけて、陰から陽の世界へ軽やかに舞い上がりたいと思っております〜。

そのためにも、本気で自分を愛する行動をとってみたいです。どんな自分も徹底的に認めて褒めちぎってみます。筋トレのように褒め力を鍛えて、セルフラブを育てていこうかと思います。

このセルフラブ活動の背中を押すアイテム、そんなものを作ってみたいという気持ちで始めたPONOなんです。なんと言っても自分の為ですが、上手く仕上がったら、皆様にもお知らせできる日が来ると信じて、まずはミシンを手に入れました(笑)

みなさんミシンってお持ちですか?私、ミシンは小学校の時以来と言っても過言ではない、、、足踏みミシン?とか使っていたような・・・。令和の今、電子ミシンを手に入れましたヨ(笑)ミシンの使い方を学びに、お教室、行ってまいります。

また、楽しい創作活動についても報告できる日が来るまで、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

ところで、アンダラに夢中な私は石が大好きなのですが、たくさん収集しており、こちらも少し創作活動に用いてみようか、または、石自体も少しお譲りできるよう、準備しております。お店のサイトも作らなくては・・・。やることがいっぱい。嗚呼、なんて幸せ者な私でしょうか。

この人生ゲーム、楽しんだ者がちです!皆さん、一緒に楽しんでいきましょう!

※TOP画像は、UnsplashのIrina Iacobさんが撮影した写真です。ありがとうございました!愛の守護石、アメジストの写真が美しいですね。ちょっとスモーキーな感じもあったり、ファントムもありますかね?石って素敵ですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?