見出し画像

立春を迎えてすごい気づき、やはりセルフラブが人生最大のテーマ。新月に、人生イージーモードで新月ノートを書こう!

立春!あけましておめでとうございます!立春正月なる言葉があるの、ご存知でしょうか。立春、春分、夏至、冬至など、季節を表す言葉として用いられる二十四節気(にじゅうしせっき)、立春付近に年の初めを置く暦という意味だそうです。

そして、立春は春の始まりですね♪一般的に立春があけると、雛人形を飾るみたいです。雛人形は3月になって慌てて飾るなど、はタブーらしいです(笑)我が家も雛人形、出しました。但馬木彫さんのもので、松田一戯さんの作品です。子供の誕生記念に、思い切って注文させてもらいました。

少し前に出た作品集です。とても素敵でした。木彫り作品は、なんとも言えない温かみがたまりません。また、このほっこりとした素朴な表情。癒やされます。

木彫り作品を愛でるのが大好きですが、今や私も彫り彫りにはまってしまい、今、木でお皿を作成しております。彫る作業はなかなか体力がいりますが、木と向き合う感じ、木目と会話する感じは楽しい!

あと、なんと言っても、木彫りはストレス解消です(笑)陰のエネルギーを解き放ち、陽のエネルギーを吸収するような、そんな感じがあります。また、体幹も整う感覚があり、インナーマッスルが強化されるような感じもあります。木彫りエクササイズです。

今やひたすら商品開発中ですが(笑)お人形作りと、あと、木のお皿も、上手くできたら商品化しようと思っています。自分へのご褒美スイーツを乗せたくなるお皿を計画中です。とにかく自分へ甘く甘く♪

ところでタイトルにも書いたすごい気づき・・・。自分に語りかけるように書いています。

”通販運”・・・そんなものがあるとしたら、いやぁ、、私のその運、なかなか悪い印象があるんです。これまで、わりと高確率で不良品を手にし、その都度、カスタマーサービスやショップに連絡をいれ、商品写真を撮って送るように言われ、受理されて引取日を決めるなど、返品交換の手続きは、もう、慣れっこです^^;

個人輸入もよくしているので、海外からもあります。海外の場合は送料が高くなるので、返品で返送することはなく、そのまま受け取るかたちになりますが、これをラッキーととらえるのか?

あまりに面白い不良品もありました。なんでそんな捻じくれ曲がったのか?みたいな商品が届くことも。そういうのは笑い話として語らせてもらい、ネタにもなっていますが、どこか潜在意識で、こういうものを求めている自分がいたらどうしよう、いや、いる!!

こんなものを受け取ってしまえ、そんな自分を粗末に扱う、そんな悪い自分が潜在意識にいそうな気がしたんです。これは、とんでもないブロックがありそうです!

昨年のクリスマス、とても悲しい通販悪運事件がありましいた。海外からの通販で、クリスマス時期でヨーロッパということもあり、無事に届くのかいつも以上に不安でした。

到着時期が近づくと送り状番号で何度も追跡していました。ステイタスが進むと安心したり。止まっていると不安になったり。こんな感じで過ごしていたら、予感的中と言うのでしょうか。。。事件はおこりました^^;

予想もしないタイミングで郵便局員がインターホンを鳴らしました。「これはあなたのお荷物でしょうか、確認してもらえますか」と。日本のカップ麺が入っていたダンボール箱に、破損品在中といった文字が記載されていて、わなわなしました。

局員さんに促されるまま開けると、中から海外から届いたと思われる、潰れたダンボールの小箱が(T_T) その小箱をおそるおそる手にすると、中から製品保証のような紙と、おまけのお菓子のようなものが入っていましたが、商品はありません。

送り状で送り主を確認すると、やはり、それが私が待ちわびていたものだとわかり、ショックでした・・・。局員さんも、こちらを気遣って申し訳なさそうな雰囲気でしたが、いそいそとお帰りになられました。

しばし、呆然としてましたが、とにかく、ショップの方に写真を撮ってメールで連絡をとりました。

ショップの方から「これは盗難にあったのではないか、あなたはこれを受け取ってしまったのか?こちらの国ではこういうものは通常受け取らず、警察に行くのが筋」といった、責められるようなメールが^^; ショックは倍増、まるでこちらの失態、といった感じになり、気分はどん底でした。

でも、よくよく考えると、ヨーロッパから送ったにしては薄くやわらかそうなダンボールで、あまい梱包でした。その事も指摘したら、十分に梱包したけど強引に箱を開けられていることから、これは盗難です、みたいな感じで言うのです。とてもいや〜なやり取りでした。

とても気に入って迷いに迷って購入を決断したものだっただけに、ショックは大きく、さらに、お店の方には責められる・・・。なんでこんなことがおこるの??

結果的に、これはショッピングサイトの補償制度で返金をしてもらえたのですが、ショップの方とのやり取りは実に後味が悪く、結局は手に入らなかった悲しみもあり、しばらく引きずりました。

というのも、これだけではなく、もうひとつ事件があったんです。それは子供のクリスマスプレゼントとして注文していたお人形用の洋服。これも海外からの通販でした。こちらは無事に届いたのですが、サイズが大きすぎました(笑)

着せてみるとあまりに大きなサイズ。これは大きな人形用の服ではないかと、しばし唖然。

子供も「サンタさんが間違えたのかな?」なんて展開になり、「サンタさんも大変だったのかな」なんて返しつつも、いそいそとショップの方にメールしました。

するとショップの方が「大丈夫。着せられます」といった返答^^;

いやいや、着せられるって、ちょっと!!と思い、明らかにガバガバなサイズということがわかるよう、人形に着せて、おしりも2倍くらい大きなサイズのパンツをはかせて、ウエスト部分をわかりやすく写真に撮って、「入るけど脱げます」と写真を送りました。

その際は「あら、これは何かの間違いがあったようですね。洋服はまた送ります。メリークリスマス!」なんて感じでメールが来たので、こちらは一安心していました。しかし、このやり取りもいずれもスムーズにはいかない感じで、なんだかもやもやさせられました。

さらに、この件はすぐに送ってもらえることはなく、先日、1月も終わる頃に、あれ?と・・。あの件はどうなったのかと思い、私もすっかり忘れていましたが^^;再度メールをしました。

お店の方は「年末年始はバタバタしていて忘れていました、ごめんなさい、住所を教えてください」といった感じで、しばらくしたら届きました。今後はジャストサイズ(笑)で良かったです。

とまぁ、2つ重なった事もあり、思い出は強調され、しばらく心の底にどんよりと重く残ってしまったわけです。2023年のクリスマス・・・テンションガタ下がりでした。また、2024年は大丈夫なのか?と、得も言われる不安に包まれておりました。

なんで!?こんなことばかり起きたの!?私にだけ?何がいけなかったの?!日頃の行いが悪かったのか!?と、、、私の思考は何か理由を見つけて、早く落ち着いて癒やされたい、その一心で頭がぐるぐるしていました。

そこでこの動画を観させていただき、ようやく安心しました。答え探しに意味がないことがわかりました。

この宇宙のシステム、探せば遠のくばかり。そして、起きてしまった事が最善なのだ!出来事に理由付けするのではなく、ただただ受け入れよう。そんな感じでなんとか乗り越えました。その後、また良き商品と出会い、満足のお買い物ができました♪

そして、さらに、気づいたんです。お風呂の中で半身浴しているタイミングで、ふと気づきました。半身浴のタイミングでよく気付かされる事があります。半身浴ってすごいですね。

それは、やはりセルフラブの欠損なのではないかと・・・。私は自分を粗末に扱っているのかもしれない、自覚としてはないけれど、確かに自分を後回しにしていたり、自分が喜ぶことに若干の罪悪感があったのかもしれないと気づきました。

自分へのご褒美もしているし、ギフトは喜んで受け取り、罪悪感などを感じた事はないはずでしたが、どこか自分だけが良い思いをするのは、若干の罪悪感が無意識レベル、潜在意識レベルにあるような感覚がありました。

私は私が喜ぶことを、どこか許せていないような、そんな気がしてならなくなりました。もう、この通販運の悪さと来たら歴は長く、もうずっとそうだったのかな、、、と思うとじわっと涙が・・・(T_T)

そこで思い出されたのは福田高規(ふくだたかのり)さん。御年90歳ですが、実に若々しい!エドガー・ケイシー関係図書の出版活動をされ、『エドガー・ケイシーを暮らしに活かす会』の代表として、ケイシー・リーディングを実生活と治療に活かす運動をされています。そしてYoutuber♪

福田高規さんは、服部みれいさんの声のメルマガで知りました。よろしければこちらの動画、ご覧ください。

私も『スバラシイ存在』と、アファメーションをしていきます!皆さんももちろん一人一人が大切なスバラシイ存在です。さぁ、声に出して言ってみてください。意識に落とし込みましょう〜。今後の通販運に良い影響が出たら、またシェアさせてくださいね(笑)

服部みれいさんと言えば、エムエム・ブックスさんから素敵な本が発売されますよ〜!

『Kaiのチャクラケアブック』です。限定1,000部には先行予約特典、ミニポスターと栞が付いてくるそうです。楽しみ〜。

チャクラとは、なんとなくヨガとか?インド?そのあたりの、なんかですよね?くらいの知識しかありませんでしたが、Kaiさんのおかげで、ほんとに身近に感じております。チャクラの位置や意味なども、徐々に理解が深まって来ております。

KaiさんのYoutubeチャンネルもご覧になってください。Kaiさん自らの寸劇のおかげで(笑)大変わかりやすくなっています。チャクラが閉じすぎたり開きすぎたり、こういったアンバランスでおこるまずい現実・・・。チャクラ、整えていきたいです〜!

ところでKaiさんは、以前個人のカウンセリングをされていたのですが、何度かみてもらったことがあるんです。一番最後にみていただいた時に言われた事を今ふと思い出しました。

子育ても一段落ついたら、何かものづくりを始めたらいい、と言われたんです。8年くらい前のことですが、当時は何のことだかわからず、「何を作ればいいんでしょうか、何か作りたいとか、特にないんです」と聞いていましたが、よく考えてみるように言われて、ややパニックになっていたのを思い出します。

そこからしばらく何年か、その言葉が頭を離れず、でも、作りたいものもないし、そもそも私は何を作れるのかと、徐々にそれが重荷で悩みになっていたので、いったん、その思考を止めました。

8年たった今、正式には2023年、昨年の秋ですねぇ。ふつふつと作るぞ〜っていう気持ちで立ち上げたpÖnÖ。8年掛かったけど気づきました〜〜♪これだったのか?という感覚です。Kaiさん、お導きありがとうございます〜!

作りたい、という気持ちになれたのも、自分にフォーカスして、自分を素晴らしい存在と感じ始めた時に出てきたように思います。何が大事って、もう、セルフラブ以外にはないといっても過言ではありません。自分を大切に。。。とにかく、自分、自分、自分へとフォーカスしていきたいです。

また、この前の声のメルマガでみれいさんが紹介していた書籍があります。

ハートに入るためのエクササイズ、とても興味深いです。みれいさんが声のメルマガでもワークをしてくれたのですが、確かにハイヤーセルフと繋がれそうでした。

頭で考えてもだめなんです。ハートで考えなくてはならないようです。難しいけど、これはやってみる価値があります!ハートで受け止め、考える感覚を鍛えて行きたいと思いました。ハートで考えてから、その策を練る時に頭(思考)を使えば良いのです。

答えは全て自分の中にあるんです。もっともっと自分とつながって、自分がよろこぶことをたくさんしていきたい!

自分、自分、自分!といえば、随分前に東京03さんの単独公演『自分、自分、自分。』というものを観たの思い出しました。

久々に観たら面白かったです〜!東京03さん好きです。こちらのライブの内容はともかく^^;

とにもかくにも自分、自分、自分!にフォーカスして行きたいと思います!そして、人生イージーモードで行きたいです。

思考が現実化するとはよく言われますが、潜在意識にある”前提”が実現するんだそう。

無意識の思い込み、前提が実現するので、人生イージーモード!の前提に変える必要があります。とてもおもしろい動画でしたので、ぜひ!

自分がみている現実は全て自分が産み出しているんですね。もうそこに気づいたら、自分、自分、自分、しかないわけですね。意識の力ってすごいんです。早速自分の夢を書き出してみようと思いました。

すごい運の育て方』もチェックしたいです。ところで新月ノートはご存知ですか?新月を迎えてから48時間以内に、ノートに願い事を書きます。数は2個以上、10個以内と言われています。

また、願い事は、「◯◯になりますように」のような、他力な感じではなく、「◯◯になれて嬉しかった」や「◯◯が手に入ってよかった」など、実現した感じで主体的に書くのがポイントです。

ひすいこたろうさんの名言セラピーでも2月10日の新月についてショート動画が上がっていました♪今回は手放しがテーマの新月だそうです。宇宙システムを信じて、ノートに書き出してみませんか。

とにもかくにも、全てのみなさんがスバラシイ存在なのだから、人生イージーモードの前提を設定オンして、2024年は軽やかに夢を叶えて舞い上がりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?