見出し画像

週刊Goodカレー!(2022.4.8)~入りにくいカレー屋

Google Mapって便利ですよね。

道順を検索する時はもちろん、このエリアにどんなお店があるかなぁと探す時にとっても助かる!

いつからか、食べログよりもGoogle Mapを使うようになりました。

地図アプリにお世話になりきっているためか…
自力でたどり着く力が年々弱まっているのは気のせいでしょうか。。

今回紹介するのは、地図上にはあるけど、すごい見つけにくい(と言うか入りにくい)お店。

こう言うと、「藍色」を連想した方が多いのでは?

ではなくて、Algoというお店です。

soup curry Algo

場所はススキノ。

Mapで見ると、駐車場のジャンボ1000の裏なんだけど…
見つからない!

一度通り過ぎ、Mapを見る。

確かに、ここなんだけど!

つまり…

この路地を入っていかなければいけない!

見つけにくいというより、
入っていくことに恐怖を感じます。

歩いて数秒。
看板が見えてきました。

ここまで来てひと安心と言いたいところだけど、
扉の向こうがどうなっているのか、すごいドキドキ。

これは入りにくい!!

思い切って開くと…
カウンター&テーブル合わせて6席の小さなお店でした。
先客が3人いたので、これでほぼ満席。
人口密度がすごいことに!汗
秘密基地に迷い込んだ感覚です。

価格設定は非常にリーズナブルで、
オリジナルスープorトマト入りをチョイスできるし
野菜の量も選べるのが嬉しい!
(個人的に具は少な目が好みなのです)

出てきたカレーは…うまい!!

すごいレベル高いですよ、これは!

見た目はシャバシャバ系で、エスとか五○堂を連想したけど…
なんのなんの!

塩気をはっきりきかせてあるので、パンチがあります。
そして、後味にトマトの爽やかな風味がフワッと出てきて…食べる手が止まらない!!

意外と新鮮なのが、半熟卵の存在。
他ではあまりお目にかかりません。

スープの美味しさを濁らせやしないかと心配したけど、塩気と卵のコクがうまく調和しました。

まさに穴場。
勇気を出して入ってまで味わう価値がありました!

オススメ指数=★★★☆☆

個人的に「札幌一入りにくいカレー屋」Algo。
街中でオーソドックスな美味しいスープカレーを食べたい方は、勇気を出して行ってみてね!

PS.
日本一見つけにくいカレー屋・藍色については、別途書こうと思います。

PPS.
書いてて思い出したけど、スパイスの穴ムジナも結構見つけにくいよね!
(と言うか入りにくい)
他にもまだまだ見つけにくい・入りにくいカレー屋はありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?