見出し画像

あなたはなぜ良く眠れないのか

元睡眠トラブルさんが眠れない理由を教えます。

僕の睡眠トラブルがMAXでひどかったのは、今から7~8年前。

当時はサラリーマンで、勤務時間の2/3がパソコン仕事、残りの1/3が商談って感じの働き方をしていた。


毎日5~6時間の睡眠と、3食の食事をとっていたんだけど…

なぜか疲れが取れない。

職場では寝落ちしそうになりふらふら…

(実際、トイレの個室で仮眠をとることもあった)


この理由、今ならハッキリわかる。


シンプルに電磁波の影響だった!

原因は電磁波。

厳密に言うと、電場という種類の電磁波が犯人。


電場はカラダに帯電すると自律神経を乱す。

血流が悪化するので体温が下がり免疫低下につながるし、

交感神経優位になるので、寝てるつもりが質の高い睡眠がとれない状態に…


目に見えないんだけど、なかなか影響がでかい!!


で、なぜ、電場が原因だったと言い消えるかというと…

根拠は2つある。


①パソコン仕事が多かった

まず、影響が大きかったのはパソコン。

パソコンは、安全基準値の20~30倍もの電場を発するデバイス。

しかも、直接、長時間触れるから、影響がモロにくる。


毎日5~6時間はパソコンを使っていたから、

そりゃあ重度の帯電障害にもなるはずだ!


②木造の住まいに引っ越した直後から睡眠トラブルに陥った

根拠の2つ目が、引越しのタイミングでひどくなったこと。

それまで鉄筋造の独身寮に住んでたんだけど、

同棲を始めるにあたり、木造アパート(2階建ての2階)に引越した。

(お相手は現在の妻です笑)


これ、電磁波の影響としては決定的。

木造住宅の2階以上のフロアは、床からも電場が発生する。

悪いことに、僕は和室に布団を敷いて寝てたから…

寝てる間も電場に晒されていたってこと。


昼はパソコン、夜は床下配線。

寝ても寝ても疲れが取れないのは当たり前。


現在、電磁波対策のプロとしても活動している経験からすると

とっても典型的なケースだったと思う。


まとめると…

もし、眠れない、寝ても寝ても疲れが取れない、夜中に目が覚めてしまう…等々の睡眠トラブルがあるなら、電場の影響を疑った方が良い。


睡眠アプリとか、睡眠サプリじゃ効果は薄いと思うし、

瞑想やヨガで整えられるレベルじゃない可能性が高いから…


対策としてはアーシングがオススメ。

帯電を抜けば、だいぶマシになるはずです!


僕がやっているもう一つのプロジェクト・ポノリフォームのHPです。

睡眠トラブル気になる方は参考にどうぞ。

http://ieken.araya-kk.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?