見出し画像

週刊Goodカレー!(2022.4.1)~ピリリと青辛!

春。
カレーが美味しい季節ですね。(←どのシーズンでも言ってるww)


3~4月は、身体のリズム的には「デトックス」のタイミング。
スパイシーなカレーを食べて汗をかくのが良いですよ。
とか言いつつ、年中何らかの理由をつけてカレーを食べるんだけどww

この週は、なんでかスパイシーなカレーを食べました。

Spice Bar TARA

夜はビストロ&バー、昼はスパイスカレーのお店。
西4丁目の電停からすぐの、地下にあります。

ルーカレー/スープカレー/カシミールカレーの3種類から選べるので、最もスパイス感が強いカシミールカレー(具はチキン)をチョイス。

季節によってスパイスの配合が変わるらしく…
苦みと爽やかな酸味が良い感じ!
「激辛」設定ができるので、汗をかきたい人は激辛にしてみては!?

具材の下処理も上手で、カボチャがスパイシーな衣をまとったフライになっていたことに感動!
チキンはよくある骨付きのレッグじゃなく、ファミチキ的なフライになっていて…食べやすいのもGood!

オススメ指数=★★★☆☆

地下で薄暗い感じが、ふっと一息入れるのに良い雰囲気。
そのうえ、食後にドリンクがつくので、リフレッシュに最高でした。
近所で働いているっぽいビジネスマンで満席だったのもうなずけますね。


ポップタップスタンド

こちらも街中。
pivotの裏手にある、カウンターのみのカレー屋です。

お酒も出していて、サスティナブルなクラフトビールなんかも楽しめます。

こちらのカレーは春・夏にピッタリなんだよなー。

それは…
札幌のカレーにしては珍しく、青南蛮の生々しい辛味が効いてるから!
激辛ってほどの辛さではないんだけど、かなりの汗が…。。

ハンバーグは肉感が強かったし。
ビールに合うだろうなぁ。

まぁ、僕はビールはほぼ飲めないんだけど(^^;

オススメ指数=★★★☆☆

ちなみに、ポップタップスタンドでは、ライスの他にパスタが選べます。
インデアンカレー好きにとっては、とても嬉しいかも。


今週は「汗をかいてデトックス」するのにぴったりな2杯をいただきました。
行ってみてね!

※今回の2軒は、いずれも「喫煙OK」のお店です※
タバコが苦手な方はご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?