見出し画像

about 週刊Goodカレー!

週刊Goodカレー!はレビューではなくカレーコラムです。

カレーが好き。
ただ、漫然と食べていては面白くない。
けれど、レビューするのもおこがましい。

と、いうことで、カレーを食べて感じたことをコラムにしつつ、カレー屋選びの参考にしてもらえたらと思って始めたのが『週刊Goodカレー!』です。

基本的に週1回の更新。

※2022年春のみ、メモ書きで書き溜めていた情報をまとめてアップしますが、年でならせば週1本→年50記事ぐらいになる予定です。

オススメ指数について

記事では毎週1〜3軒ぐらいカレー屋が登場する予定です。
僕の食べ歩きペースによって変わります。

僕は食の評論家でもグルメレポーターでもない人間がお店を評価判断すべきではないと考えています。
(なので、食べログの点は全く信じていない)

その日の自分の体調、空腹度、お店の混み具合、作る人のコンディション…等々によって感じ方は変わりますし。

ただ、僕がカレー好きを公言していると、「オススメのカレー屋は?」ってむっちゃ聞かれるんですよね。

無下にもできないので、100%僕の主観で「お店選びの目安」となるオススメ指数をつけていきます。

★★★★★=5つ星

遠方から来た人に「ぜひ食べて帰って!」とオススメしたいカレー🍛✨

※めったにない。 

★★★★☆=4つ星

地元の人に「行く価値あるよ!」とオススメしたいカレー🍛✨
文句なしに美味しい!!

★★★☆☆=3つ星

○○エリアで/○○系でオススメは?
と聞かれたら「あの店かな!?」と教えたいカレー🍛✨
僕自身も、気に入っていて近くを通る時には食べに行くお店たち。
10軒のうち4〜5軒は3つ星になるんじゃないかな。

★★☆☆☆=2つ星

美味しいと感じる人もきっといると思うけど、僕の好みには合わなかったカレー🍛
あるいは、メニューのチョイスを間違った感のあるカレー🍛

★☆☆☆☆=1つ星

レビューでは評価されているけど、コスパ/評価には見合わないんじゃないかなぁと感じるカレー🍛

☆☆☆☆☆=ゼロ星

味?雰囲気?サービス?
何かが(全てがの時も?)やばいカレー

オススメ度は、完全なアラヤ視点です。
参考にしたけど口に合わなかったからって、文句言わないでくださいね汗
ただ、味覚は確かだと思っているので、大外れはしないとは思います。

PS.
※『神の雫』というワイン&サスペンス漫画の巻末に、作者によるワインレビューがあります。
あの★の甘辛に近いかな。
蛇足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?