私の視点からみたInstagram


人それぞれ、Instagramをみて感じるものは違うと思います。
あくまでも「私の視点からみた」Instagramについて思ってることです。

ストーリーを見るたびに、キラキラした生活をしている友達をみて、最初は楽しくなる。
目が離せなくなる。

いつの間にか時間が経った頃には嫌悪感がでる。

「人生の充実感」の差を感じてしまったから。
みればみるほど止まらない。

人生のほんの一部の切り抜きでしかないのに。
なぜ、人生全てだと感じてしまうのか。

投稿見る度、自分の投稿に自信がなくなり、アーカイブ。

あげることもない日常生活。

「Instagramは見る専でいこう」

いつしかそう思うようになった。

これが自己表現なのだろうか。

私はもっと人の内側をみたい。

どんな価値観をもって、
どんな考え方を持って生きているのだろうか?

貴方にとってInstagramはなんでしょうか。
どう感じてるのでしょうか。

人生の一部でしかないことはわかっていながら、
忘れてしまうんです。

私が人生の主人公であるのに、登場人物が人生の基準にいつの間にかなってる。

Instagramから学んだ。

自分の人生、ちゃんと生きよう。

……って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?