見出し画像

#11 術後~退院まで

■入院3日目(術後2日目)
症状
・傷の痛み★★★★★
・発熱★★★★★
・倦怠感★★★★★
・吐き気★★★★☆
・食欲★☆☆☆☆

手術の翌日から歩く練習が始まりました。
私が歩けるようになったら尿道のカテーテルが抜けるとのことでした。
まず起き上がることが一苦労でした(笑)

感じたことのない痛み、苦しさがあり耐えれなかったのを覚えています。
病棟を看護師さんと一緒に歩いてその日はリハビリ終了でした。

■入院4日目(術後3日目)~5日目(術後4日)
症状
・傷の痛み★★★★☆
・発熱★★★★☆
・倦怠感★★☆☆☆
・吐き気★☆☆☆☆
・食欲★★☆☆☆

体の変化が自分でもわかるようになってきました。
傷の痛さや息切れ、発熱は続いていました。
5日目に点滴と傷のカテーテルが取れました。

■入院6日目(術後5日目)
症状
・傷の痛み★★☆☆☆
・発熱☆☆☆☆☆
・倦怠感☆☆☆☆☆
・吐き気☆☆☆☆
・食欲★★★★★

通常話せるようになるまで回復。
家族がお見舞いに来てくれたり夫もテレビ電話してくれたりで自然と笑えるようになってたのがよかったのかもしれません😭
あと点滴系が全部なくなってから体がすごく元気になりました!!

病院食も毎回おいしくてそれが楽しみでした😊

🌟美味しかった病院食一部ご紹介🌟

チキンカレー
豚肉の味噌焼き


この日急遽診察が入りました。
傷口に貼っているテープの貼り換えをしてもらいエコーを撮ってもらいました。退院日も正式に決まったのもこの日でした。

■入院7日目(術後6日目)
症状
・傷の痛み★☆☆☆☆
・発熱☆☆☆☆☆
・倦怠感☆☆☆☆☆
・吐き気☆☆☆☆
・食欲★★★★★

日に日に自分が元気になってることを実感できてうれしい気持ちです。
入院生活最後と思ってここぞとばかりに売店に行ったり本を読んだり普段の休日のように過ごしました。

いよいよ明日退院です。
今回の経験で自分は間違いなく強くなったしレベルアップした。
この体験をポジティブに捉えてまた明日から頑張ります☺

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?