見出し画像

好きなことを、好きな時に好きなだけ♪

2023年1月11日 
今日は鏡開き、そして「己巳の日(つちのとみのひ)」という金運もアップする吉日らしいので、巳年の私は縁起を担いで?
今日からnoteを始めま〜す!

好きなことは、好きなことと向き合って自分を整えること 
好きなもの: ワイン(ビオワイン、ジョージアのワイン、日々のお手軽ワイン)、猫(茶トラと共生中)、音楽(たくさんあって書ききれないけど、ここ数十年変わらず好きなのはMathieu Boogaerts)、寝る前のお風呂、懐かしめのデザインのもの全般、植物(小さなベランダガーデニングと春からファミリー農園参戦の予定)、腸活、ちょっとした作り物(DIY未満レベル)など
あと、サマルカンド、バルト、バルチック、コーカサス、タタラ山、ペルシャなどの地名や、なぜかベルベットやモスリン、タフタなどの布名前に反応してしまいます。
惹かれる地は、ジョージア、アゼルバイジャン、アルメニア、イランやトルコなどのヤマト海が近く自然豊か、食も豊かで人や文化の坩堝のようなところ
魅了されていることは、なんといっても自然が持つ力や見えない未知の世界
小さい頃から最近までも、多少だけど見えない力を体験しているので、見える世界が全てとは全く思っていません(笑)

こんな取り留めのないことを、これからつらつら描いていきま〜す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?