見出し画像

身の丈に合わない

あれやって〜これもやって〜って思いながらも

はじめまして、ponnです。
買ってから開いてない本の山を見ながらこれを書いています。

興味があるものは尽きないのですが、それをこなす体力とやり始めるための機動力が興味の量に見合って無いことに気づきました。

見たい映画、アニメ、ドラマ、、読みたい本に聞きたい音楽、食べたいものに、行きたい場所、色んな世界をスマホ越しに見ては、興味をそそられて、スクリーンショットを撮るのですが、達成したのはほんの一握りです。

もしかしたら、ほんとにやりたいんじゃなくて「おいしそー!」「面白そうー!」「やってみたい!」の瞬間が1番ドーパミン出てるのかもしれないです。

やっぱり本を読み終えた快感とは別に本を買った快感がある気がします。

そしてまた今日も、何もしなかった休日が終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?