見出し画像

最近悩んでいること

「書く習慣」day7は最近悩んでいること。


実は最近、あるものを購入するかどうかで悩んでいる。

我が家には猫が3匹もいる。
一緒に暮らす中で、私と猫達がストレスを抱えてしまうイベントがある。

それは、猫達をお風呂に入れること。

実は、猫を3匹も飼っているのに猫アレルギーを持っている私。
未だに目に毛が入れば結膜炎になるし、引っ掻かれたり、舐められたりすると蕁麻疹が出るほどだ。

だから、猫アレルギーの予防や、猫達のケアとして定期的にお風呂に入れている。
その後、乾かすのに1匹あたり1時間ほどかかってしまう。

私はドライヤーで舞う猫のフケや毛にやられるし、猫達も熱い風と、大嫌いな大きい音に耐えなくてはならない。

そこで、最近話題になっているのが、ペット専用のドライルーム。
猫にストレスを与えにくい工夫がされており、短時間で勝手に乾かしてくれるという代物。

しかし、値段を見るとわかると思うが、かなりの金額だ。
他社でも商品が出始めているが、安くても4万円台。

猫達のストレスが軽減されて、私のアレルギーも少しはマシになるのであれば投資する価値はもちろんある。

ただ、新しく開発されたばかりで高額ということもあって、PR関連の口コミ以外が少ない。
うちの猫達は、ペット用のキャリーケースなどの中に閉じ込められるということが苦手なので、逆にストレスになってしまうこともあり得る。

「もう少しお手頃な価格なら、思い切って購入に踏み込めるのに。」と、ブツブツ文句を言いながら1ヶ月近くが過ぎてしまった。

ひとまず、換毛期が始まるまであと3ヶ月ほどなので、それまでに予算などを見ながら検討していきたいと考えている。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?