見出し画像

パスタ茹で恐怖症

昔々のお話。
まだ独身一人暮らしの時。

朝にお弁当を作ろうとした際
米も肉も何もなく
どーしたものかと思い

あ!パスタがある!
パスタを作って持っていこう!
と思いました。

その時、
100円ショップで購入した
レンジでパスタを
茹でれるタッパーを
持っていたため
そのタッパーでパスタを茹でました。

茹で上がったのはいいのですが
レンジからシンクまで
離れていたため
ゆっくりとゆっくりと
タッパーを運びました。

すると茹で汁が揺れだし
その波は大きくなり
まさかの私の足に
ばしゃーーんと落ちました…

熱湯をもろで足に浴びてしまい
とてつもない火傷に…

しかし、その時は
仕事の繁忙期…
休める雰囲気でもなく

自分で処置して出勤_| ̄|○

激痛に泣きながら
仕事をしました…

その事件をきっかけに
パスタ用タッパーは
姿を消したとさ。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?