見出し画像

すだちの魔王城 1巻(感想あり)

感想書いてるってのでネタバレ要素はバンバンあるんですけどねー

さてさて、遂にやってきましたね。

RPGやってたから誰もが一度は疑問に思いそうな感じのやつです。

世界は平和になって勇者一行すげー!ってなってるとき最初の村の道具屋さんはどーやってるんやろーか?って。

この世界の主人公は、強い魔王でも勇者でもないねん。

最初の村の道具屋さんのムラビトなんよ。もちろん、最初の村やからレベルは1なんです。へっぽこすぎる主人公なんやけどさ、ちゃんと優しいから優しい世界が広がってるのよ

マオちゃんがね、死のうとしてる所を見つけてムラビトが身代わりになるシーンはグッとくるものがあった。

レベル低いのに優しいとかやばない?

道具屋やけどそっちが儲かってへんからバイトして日々過ごしてるみたいな感じなんやけど屋根から落ちて回復薬を飲んで営業するけど医者に見せた方がいいっていわれるんよねー。

道具屋さんとお医者さんが存在してるんやったらそりゃ道具屋は儲からんよな。うん、ちゃんと儲からんようになっててニヤッとしてしまった。

マオちゃんと会えんからね!儲かってたら!

マオちゃん可愛すぎん?勘違いの仕方が可愛すぎるんだが。可愛いって言葉を聞いて自分に惚れてるって思う子が他におる!?なんで、そんな解釈になったん?ってなるんやけど。うん、ええわー

でね、勇者も出てくるんやけど鬱で闇堕ちしてるから読んでる側はほんまにおもろい。闇堕ちしてる勇者を久しぶりにみたわ!

あとあと、なんか喋ってたりするときの周りの反応やったり絵が可愛い!やからね、ついついジーと見てまうんよなー。そんな所まで書いてくれるん!?ってなる

吹き出しの所もいいんやけど、吹き出し着いてへん所も可愛いとこいっぱいあるので見て癒されて欲しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?