ショートカットが有りすぎて

ポンコツです。

業務用パソコンのデスクトップに業務でつかうファイルサーバーのフォルダのショートカットを置いているが、整理が追いつかなくなった。

うちの部署は公開フォルダと非公開フォルダがあるが、フォルダ構成(ネーミングルール)を同じにしている。そのため、あるフォルダでショートカットを作ると、『名前』と『名前(1)』のショートカットができてしまったからだ。


なので、フルパスが解るようにして整理するために、markdownを使って、ショートカット集のhtmlファイルを作ったら、快適になった。

何が快適かというと 老眼 に優しくなった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?