赤ちゃんが決めた事を受け入れる。

ブログを見ていただき
ありがとうございます。

少し久しぶりのブログ書きになります。

今回のブログは
流産のお話になりますので
苦手な方や見たくない方は
スルーされてください。

前々回のブログで
私の気持ちの整理のために
妊娠の事を書かせていただきました。

まだ心拍が確認できず
不安定な日々だと。

その後
少しずつですが
赤ちゃんは成長してくれて

心拍確認までもう少し❗️
のところまでいきました。

期待が膨らむ日々を送り
祈る毎日。

そんな時
娘が体調を崩して
看病しながらのつわりで
しんどい日々を送った数日後

下腹あたりに
ちくちくとした痛み

そして
ピンクのオリモノがあって

その2日後出血🩸
即、救急で診てもらったら
流産の確率が高い状態だと…。

でも赤ちゃんは成長しているから
あと1週間様子をみましょう‼︎
そう先生が言ってくれて
帰宅して安静にしてました。

ですが
その後も出血は止まらず

生理並みの出血が続き
夜中に大量出血。

次の日
病院で診てもらうと
袋ごと流れてました。

幸い処置も必要ないくらい
綺麗に流れてるようで
身体への負担はそこまでなく
今は過ごせてます。

もちろん
悲しいし残念な気持ちですが

妊娠した時から
こうなるかもしれない‼︎と
腹はくくっていて

泣いたり
ひどく落ち込んだりは
今のところありません。

こればかりは
赤ちゃんが決めてきたこと。

私はそれを
ただただ現実のものとして
受け入れるのみ✨
そう思っています。

とはいえ
今はこう書いてても

数日経って
気持ちに波が出るかもしれない。

でもそれはそれで
自分をよしよししてあげようと
思っています。

同じような経験をされてる方が
少なからずいらっしゃいます。

赤ちゃんに来てもらいたい
ただただそれだけなのに…。

本当に辛いですよね。

妊活をしている全ての方の想いが
形になりますように🙏

流産は2回目になります。
前回も同じように思ったのですが

妊娠し出産して
子どもが元気に育つということは
奇跡なんだと言うこと✨

なので
娘との時間を
もっともっと大切にしよう

毎日ありがとうって伝えよう
そう決めたのでした。

ママとして
これからも成長の日々です。

それを改めて教えてくれた
今回の妊娠期に
感謝したいと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

ゆっくり回復していって
色んな話題のブログを
これからは書いていきたいな。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?