見出し画像

夫氏、アメリカ赴任を言い渡される

息子の妊娠が分かった後すぐ

ほんと妊娠検査薬で陽性反応が出てびっくり&どっきりした2週間後に上司から話があったそうです。

海外赴任は本人も希望していたし、私も高校留学の経験があり、海外にまた住める!と喜んで飛びつきました…この後コロナという最大の試練が待ち受けているとも知らずにw

そして当時の私は甘かった、
非常に甘ちゃんだった😢
ぽんこつな私は安易に赴任帯同のため、会社を辞めることを選択しました…この後専業主婦の厳しさ、再就職の厳しさを思い知るとも知らずにw
※詳しい記事を書く予定ですが、ここでいう”厳しさ”とは、周りは正社員で共働きがほとんどの中、稼げていない自分への劣等感・不安感。そしてじゃあ再就職するか?と考えたとき削らざる負えない子供とのかけがえのない時間を天秤にかける葛藤です。

とまあ、イントロはこの辺で終わらせまして…
次回、アメリカへの渡米準備について書いていきます。

え!?サポートいただけるんですか!!?やっぴー!!!いただいたサポートは私がこっそり食べるお茶菓子になります。