見出し画像

間違いもたまにはある

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【自分の事】、【一転二転】、【グダグダ感】書いています。


+++++

「1年に1回健康診断を受診してね。」
と市役所から封書で連絡が来ました。
たぶん、ある程度の高齢の人だけに絞ったものだと思いますw

「もし、健康診断を受けないのであれば、通院している病院で書類を書いてもらって、その病院から市役所に提出して下さい。」
その書類が封書で送られてきました。

なんだか、この書類少し前にも見たような気がするけど、気のせいかも知れない…
毎年来るものなので、記憶に残りやすいです。
で、病院の受付に行って書類を出して説明すると、
「あるはずの〈受診票〉が同封されていないので、市役所の方へ確認して下さい。」
との事だったので、市役所に電話すると。

「同封し忘れているかも知れないので、再度郵送します。
5月頃から郵送しているのですが、
手配が遅れているとか洩れている人もいるかも知れないので、、、」
と市役所の人。
と言う事で、その書類が送られてくるのを待つことに。

しかし、〈5月頃〉の言葉が引っ掛かり、帰宅してから書類のファイルを調べると
6月中旬にすでに病院に書類を提出済だったことがわかり、市役所の方へ再度電話。
どうりで最近見た覚えがあったw

「手違いで2度書類を送ってしまってしまい。申し訳ありません。」
と市役所の人。
市役所の方から書類を郵送してもらうのは、中止。


私の頭の中では、
〈市役所が間違えるわけない。〉
と勝手に思っていたので、
私の方に残っている書類を調べもせずに病院に提出しようとしたり、市役所に電話も2回。
その経緯を病院受付に説明して…となんだかんだと動きました。
結局のところ、
〈何もする必要がなかった。〉
で終わりました。


【余計な話】
6月中旬に病院に提出した書類が、病院から市役所に送られていなかった。
みたいなオチにはならない事を強く祈っていますw

+++++


よろしければ、こちらもどうぞ。
「歯間ブラシも使ってね」

「右のまぶたがピクピク」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!