見出し画像

経年劣化

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【車】、【サラッと】書いています。


+++++

車だけではないですが、長年乗っているとどこかしらの劣化があります。(ボートもw)
今回12か月点検でディーラーの方に見つけてもらいある部品の交換修理をすることになりました。
その方が、大変申し訳なさそうに
「○○の部品が交換必要なんです。」
と教えてくださったのですが、

私からすると 
「よく見つけてくださった。」
です。

だから、大変申し訳なさそうにするのは、やめて欲しいです。

〈形あるものいつかは、壊れる。〉
とまでは言いませんが、10年も乗っている車なんで、
そら、どこかが調子悪くなったり、部品交換が必要になってきます。
運転している途中で調子が悪くなることよりも 
事前に対応できれば、その方がラッキーですよね。

10年も乗っていて、それ程調子悪くなることがない。
また、部品も壊れなかったので、今までがラッキー。
更に今回も事前に対応できたので、更にラッキーです。

【追記】
これを書いていて、自分の体の病気や故障を比較…
どちらがどうなのかとかは書きませんが、
どちらも早期発見、早期対応するのがよろしいようです。

+++++


よろしければ、こちらもどうぞ。
「知らなかったゲーリーワームの始まり」

「雪が降る降らない」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!