見出し画像

当たっているようなw

こんにちは。ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。

【参考情報】、【ブツブツ】、【ダラダラ】、【思った事】を書いています。

先日Twitterで、

とツイートしました。

元のツイートは、Bassmaster です。

Dave Prechtさん


Bassmasterの記事読んでみて、「当たっているようなw」とツイートしました。
内容の方は、読んで頂くとして、、、


どうなんでしょうね?


アメリカらしいこともあります。
ある州では、一般に開放されているボートスロープが閉鎖。
ある州では、釣りOK。
大きな国になると、こういう事があるんですね。


日本では、現在、不要不急の外出を控える。 と言われています。
と考えると確かに、釣りダメな気がします。

しかし、これは止めてほしいと言われている、
換気の悪い密閉した空間を避ける、
人込みを避ける、
人と密接に話す
等は、岸釣りや湖上で、1人だったりすると該当しない。


う~ん、、、


これって、最終的には、個人の判断と言う事だと思いますが、
どうなんでしょう?


もし、自分が感染している。としたら、、、
自分がうつされる側と言う事ではなく、
うつす側と考えると考え方も少し変わると思うのですが、
どうでしょう?


これを考えると、なかなか釣りに行く感じが、、、

正直な話、なかなか釣りに行くという気が起こらないです。
釣りに行っている人を非難するつもりもないです。
私自身気が乗らない。と言った方が当てはまるような感じです。
と言うのも、別のツイートもしましたが、
外も、家の中でもやることたくさん。の状態なので、
今は、家にいる。と言う感じです。


このnoteを投稿する時には、気が変わっているかも知れませんがw


久しぶりにトイレットペーパー、ポテトチップスを購入。
食料品購入がメインでした。
トイレットペーパーは、ようやくと言う感じ。
また、棚には、ズラリと並んでいて、なんかホッとしましたw
そのついでにポテトチップスも購入しました。
生きるための食べ物、飲み物を買いに外に行く。
という感じです。

私が行ったスーパーだけなのか、時間帯なのかはわかりませんが、
人もそれほど多くなく、買い物しやすかったです。
ただ、空気が悪い感じがしましたが、気のせいなんでしょうw
TVやネットのニュースで、なんとなく悪い気がする。と言う事なのかも知れません。

マスクが売っていたのかどうか確認するのを忘れました。
また、スーパーかドラッグストアに行かないといけないw


なんか、微妙な感じと歯切れが悪い感じがしますが、
ブツブツ、ダラダラ書いてみました。



読んでいただきありがとうございました。

今日は、この辺でw

読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!