見出し画像

F. L. WoodさんとJ. McKinnisさん

こんにちは。ポンコツGGです。 

多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。



先日Twitterで、

とツイートしました。

元のツイートは、Bassmaster です。

F. L. WoodさんとJ. McKinnisさんの記事が書かれています。

Forrest. L. Wood Outdoor Sports Gallery 写真とコメントがたくさんあります。


簡単に説明させて頂くと、
Forrest. L. Woodさんは、2020年1月に87歳で亡くなられました。
Ranger Boats創始者と言えば、お分かりの方も多いかと思います。

詳しくは、note書いていますので、こちらをどうぞ。


Jerry McKinnisさんは、2019年11月に82歳で亡くなられました。
あまりご存じない方も居られるかも知れません。
アメリカのTV番組プロデユーサー。ESPNと言うスポーツ番組で有名。
FLWのバストーナメントの放送番組のプロデユーサーだったと言えば、「へえ~。」と言う感じかも、知れません。
日本で、プロデユーサーと言えば、TV出演は、ほとんどない。と思いますが、FLWでは、バンバン出ていたと言うかw


FLWのトーナメントスタート時にヘリコプターに乗り込んで、実況やってTV放映みたいな、、、ヘリコプターでの撮影と言うのは、BASSの時代にもいくつかあったと思いますが、
実況をTV放映まではあまりやっていなかったと思いますw


あの時は、本当に衝撃的で、バスのトーナメントなのに、手に汗握るというか、
こういう言い方は、良くないのかも知れませんが、その当時BASSは、淡々と言うか、何事も無いかのようにというか、地味な演出というか、、、
その為、FLWとBASSのTV番組は結構対照的な感じでした。


その後、BASSの共同オーナーに。
FLWで解説司会していた、Tommy Sandersさんは、BASSの解説司会に。


詳しくは、Bassmasterから詳しいのが書かれていましたので、どうぞ。


今回少し書いてみようと思ったのは、Bassmasterのツイートの写真に映っているJerry McKinnisさんを見て思い出したからです。


アメリカでは、多く取り上げられた方ですが、日本ではそれほどでもなかったようだったので、残念な思いがあったのかも知れません。

このFLW開始頃から、異業種のスポンサーが付きだしたと言っても良いのではないでしょうか?
それくらい大きな動きを作った方だと思います。

J. McKinnisさんの息子さんが、プロデューサーとして活躍されているのも、不思議ではないですよね。

▼▽
話は、少し変わりますが、

F. L. WoodさんとJ. McKinnisさんは、60年前に知り合っていた。
これも、衝撃的と言うか、、、
以前、この様な話を聞いたことがあったと思いましたが、60年前とは、思ってもみませんでした。

そして、繋がりについても書かれていますが、内容はお楽しみに残しておきます。



これを見ていて、自分はどうかな? と考えてみました。


60年前からの繋がりって、どうですか?
多分、「まだ、先の話だ。」


ですよね。


ええ、そうだと思います。


しかし、もう既に、その後の自分の人生に大きくかかわる方との出会いがあってもおかしくないですよね。
如何ですか?


そして、60年後に一緒に撮った写真が残っていることも、、、


凄く羨ましく感じました。



<追記>
Jerry MiKinnisさんが、Vexusボートをけん引しているトラックから降りてくる写真が載っていますが、本当ににくい演出と言うか、、、
詳しく知りたい方は、検索お願いします。



読んでいただきありがとうございました。

今日は、この辺でw

読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!