見出し画像

SDカード壊れる?

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【自分の事】、【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。


【まえがき】

SDカードって使いますか?

私は、写真を撮ったデータの一時保存に使っています。
そのデータをPCやハードディスクに保存、保管。
ある日、そのSDカードのデータが消せなくなりました。


【PCで】

いつもは、SDカードをPCに差し込んでデータを移動、保存、保管。
SDカードのデータをPC操作で消去。
そして、カメラに戻す。
と言う事をやっています。

しかし、ある日SDカードのデータがPCで消せなくなったのです。


【壊れた?】

あ~、これは、SDカードが壊れた。
しかし、写真のデータはあるので、壊れる前兆なのか?
と勝手に思い込んでいました。
そして、予備のSDカードを試してみると、普通にSDカード内のデータがPCで削除可能。

やはり、SDカードの寿命なのか、、、


【LOCK】

気にしていなかったSDカードに何やら、「LOCK」の文字が、、、
「???」
その近くのパーツが少し動くのに気が付いた。

「あれ~? これ、簡単に動くのか?」

そして、何事もなくSDカードは、復活!


【最後に】

SDカードが壊れる前兆だと思い込んだ2,3日は、何だったのだw

あ“~~~


よろしければ、こちらもどうぞ。
「手を振ってもらってテンション上がる」

 
「気になるプラスチックワーム」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。

今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!