見出し画像

タップルでいいかもを1400人に送ったら何人とマッチングできるのか?

こんにちは、ぽんこつ営業マン24歳です。

今回は、マッチングアプリ「タップル誕生」で「いいかも」を1400人に送った結果、何か大切なものを失ってしまった僕の話です。

タップルでは1日に1回ログインすると、「いいかも」カードが20枚もらえるのですが、僕はそれを70日間くらいため続けました。

貯蓄好きな日本人あるあるですよね。

検証

本当はもう少しためたかったのですが、まだ見ぬ素敵な女性達が僕の「いいかも」を待っているので、これ以上お待たせするのは紳士としてあるまじき行為だと判断し、断腸の思いでいいかもを手放しました。


「いいかも」の前に

僕の上司が言っていました

「仕事は段取りが8割だ」と

タップルもそうに違いありません。


ということで、プロフィールを整えます。

写真:3枚(全身、笑顔、笑顔)

身長:175cm(シークレットシューズを履けば嘘ではなくなる)

趣味:女子受けしそうな岩盤浴、スイーツ、ドライブ等(本当は格闘技、ギャンブル、バイク)

自己紹介文:びっしり


これで8割終わったようなものです。

しかし、僕はまだ満足しません。「いいかも」がよりもらえそうなカテゴリーを偏見でピックアップします。

・新メンバー特集

・お酒好き

・スイーツ好き

・カフェ好き

・歌うのが好き

これで準備万端

いざ、決戦の場へ!


新メンバー280人に「いいかも」


平日の昼間から鬼の左スワイプ!!


え、仕事は?


僕の仕事は営業です。

つまり、人と会い自社の製品で相手の困りごとを解消するのが業務内容になります。なのでタップルを平日の昼間から使うのは、出会いを求める女性に、僕という商品を提供する立派なお仕事なのです。

決してヤ〇ダ電機の店舗下に車を停めてサボっているわけではありませんよ。

そうこうしているうちに、14日かけてためた「いいかも」がわずか2分で旅立っていきました。

積み上げたものを失うのは一瞬ということです。マッチングアプリはこんな深いことまで僕に教えてくれました。

検証3


とりあえず、30分待ってみます。もちろんエンジンは切ってありますよ。


・・・・・・・


マッチング数は2

画像3

きっと何かのバグでしょう。すぐにサポート室に連絡を入れたので、SEがなんとかしてくれるはずです。


~さらに20分後~


マッチング数は2

・・・・・

打率7厘という驚異の結果に、これがスランプってやつですかね。

考えられる理由は3つ

1 新メンバーだから恥ずかしくて「いいかも」が返せない

2 まだバグってる

3 YUIのCHE.R.RY「返事はすぐにしちゃだめだって」を忠実に守っている


とにかく、これでは僕がチ〇リーになってしまうの気を取り直して次に期待です。


スイーツ好き280人に「いいかも」

僕とあま~い恋に落ちるスイーツ好きさんは何人でしょうか。

県所為

今度は1時間くらい待ってみます。


結果は

4

画像5

*新メンバーから累計の数値です。内訳までは見てないのでどのカテゴリーから「いいかも」が来たのかは不明

またしても打率7厘!充電も7%になってしまいました。


僕のガラスのメンタルが砕け散りそうです。


カフェ好き280人に「いいかも」

画像6

カフェが大好きで将来、自分の店を持つのが夢だった時期が3日ほど僕にもありました。そんな僕にふさわしいカテゴリーですね。

僕の庭と言っても過言ではないでしょう。

とりあえず、280「いいかも」を送り、一旦コーヒーブレイクを挟みます。


~1日後~


・・・・・・・


マッチング数は20!

画像7

20/840=2.3%

ある記事によるとタップルのマッチング率は18%とのこと


何かがおかしい。


もしかしたら間違えてゴキブリの写真をプロフィールのメインにしてたかもしれません。


恐る恐る確認すると、そこには2割増しの自分の顔が写っていました。


・・・・・・


きっと平日の昼間に「いいかも」を送ったのがマズかったのでしょう。残り560「いいかも」は華金と土曜の夜に送ることにします。天才的な発想ですね。みなさんもぜひ真似してみてください。


お酒好き280人、歌うの好き280人に「いいかも」


若干、面倒になったので一気に560「いいかも」を送ります。


それにしても、世の中には出会いを求めている女性が意外と多いんですね。なぜ、僕と巡り会っていないのか不思議でなりませんが。

週末の夜はアプリにかまけてばかりいられないので、そうそうに終了です。1日待った後のマッチング数は


・・・・・・・・


35

画像8


めちゃくちゃイケメンな友人が高校2年の時、バレンタインでもらったチョコの数23


イケメンに勝ったああああああ!!


ちょっと泣きそうです。誰か慰めてくださいね。


まとめ


送った「いいかも」:1400

マッチング数:35

検証日数:3日

マッチング率:2.5%

ちなみに、マッチングした35人にはしっかりとメッセージを送り、返信がきたのは13人、実際に2回以上デートしたのは7人です。

マッチング後のデート率:20%

さらに、ここからお突き合い、じゃなくてお付き合いをしたのは0人。

僕と同じ普通レベルのスペックの男性の皆さん、現実はこんなものです。この不平等な世界で強くしたたかに生きていきましょう。


以上