見出し画像

ママとはじめての挑戦!

こんにちは!
ポンかあさんです😊
(プロフィールはこちらから)


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど
耳だけは空いてるよって方は
ぜひ利用されてくださいね!

ここまで

『お子さんにできる最大のプレゼント』

について4回に渡って
お伝えしてきました。


ちょっとした事例も
お伝えしながら

日々の子育てに
応用していって
いただけたら


という思いを込めて
お伝えしていましたが


でもやっぱり
習慣化していくには
難しいと感じてしまう
かもしれません。



そこで

『自立心』
『自尊心』
『自己肯定感』


を育てていく為に


“遊びや楽しむ要素” を入れて
体験する中で
いつの間にか身に付いてるな


という事が


お子さんにとっても
あなたにとっても

楽しく無理が無い方法では
ないかなと感じました。


夏休みが近づいている今


『夏休みのイベント』
のひとつとして


自分の力で生きていく為の要素を
身に付ける機会を
作ってみませんか?


お子さんもあなたも
より楽しみながら
学びの多い体験を
していただきたいと思い


【お子さんの生きる力を育てよう!
 〜夏休み!ママとはじめての挑戦♪〜】



を企画しています!




“楽しく身に付ける”
がポイントです(*^^*)


あなたもお子さんも楽しい!



『夏休みのイベント』
としてご利用いただけるので


親子で、ご家族で
ワクワク体験もできる🥳


そんな内容となっています!


どうしたら
より楽しんでいただけるかな
使っていただきやすいかな
と夏休みの大切な思い出になるよう
試行錯誤中です(^^)



7月中に募集を開始
させていただく予定です(*^^*)



詳しくはまたお伝えしますね!


******************

【ホッとしたい時にはポンかあさん🤗】
 頑張り過ぎて疲れてしまったら
 いつでもコメントやメッセージを
 してくださいね!

******************


******************

 そして
 ポンかあさんのメルマガも
 足湯のように
 気軽にホッとできる場と
 なっています(*^^*)


 *孤独な子育てが辛い

 *今のモヤモヤした気持ちを
  スッキリしたい!

 *余裕があって笑顔の多い
  子育てをしたい!

 *大切なお子さんの為に
  できることを見つけたい!

 *周りを優先にしがち

 *自分のことも大切にしたい!



 そんな方はぜひぜひ
 ポンかあさんのメルマガに
 遊びに来てください(*^^*)


【ポンかあさんのメルマガ
   〜ゆとりのある子育ては叶う☆
    子育てマインド相談室〜】
  ↓↓↓
 はこちらからご登録できます♪

 ご登録くださった方には
 『子育て応援7点セット』を
 プレゼントさせていただきます!

 ①おトイレ怖くないよシート
 ②できたねスタンプ(シール)シート
 ③おさんぽカード
 ④くつお片付けシート
 ⑤せんたくばさみで遊ぼう!
 ⑥お片付けのコツ
 ⑦お着替えのコツ
  (簡単!椅子の作り方付き)
 *説明書

 少しのコツで
 お子さんの習慣化や躾に繋がったり
 あなたの大変さも少し軽減されますよ。
 
 こちらもぜひ利用されてくださいね!

******************

それでは今日はここで終わります。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました🍀


〈関連記事〉


よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!