見出し画像

番外編:秋人Radio!Music Ship⛵GW4時間SP 西城秀樹 さん& 錦織一清 さん特集

今回のブログは…FMおとくにの超人気番組である「秋人Radio!Music Ship」ゴールデンウィーク特番の事を私情をはさみながらアレヤコレヤ語るブログでございます。

※ セットリストは後半に登場します。

前回のブログ⏬
私的には第5回ライブミュージックは感動回でした。

そして「秋人Radio!Music Ship」のゴールデンウィーク4時間スペシャルは、

西城秀樹×錦織一清特集

( 」゚Д゚)」<ブラボー🎉🎉🎉

始まる前からブラボーでございます。

この企画を行ったきっかけは何だったのでしょうか?

勝手な考察を行ってみました。

ステップ① ヒデキさんの特集をするのは決まっていた説

秋人ラジオでは元々ヒデキさんを推して推して推していたと思います。分かります。あの歌唱、あのルックス、あの情熱🔥

ステップ② そこに錦織一清昭和歌謡カバーアルバム『歌謡StyleCollection』を発売。カバー曲の中にはヒデキさんの『ブルースカイ ブルー』が👀✨

ステップ③ 錦織一清が西城秀樹さんを大いに語る記事がメディアに掲載

『今回、レコーディングに当たって、もう1回聞いてみたら、西城秀樹さんが西城秀樹で歌ってなかった(笑)。まっすぐ歌ってた。』
~サンスポ 2023年4月20日より引用~

「偶然が重なり合った奇跡」と勝手な推測をしてしまいました~。

(勝手な考察なのでご容赦を~🙇🏻‍♀️💦)

しかし私はこの日程が発表になった時複雑な心情を抱いてました。

なぜならば…コレ⏬

大阪フェスティバルホールで別推しのコンサートに参加していたんです~💦

秋人ラジオも聞きたい!でも別推しのコンサートも大切。2022年年末にもうチケットを抑えてましたし~。

そのため、コンサート終了後の17時から聴き始めました。

なんか訳分からんことをわめいています。楽しそうで何より。

が、またしかーし…💦

友人と晩御飯を食べる約束があったのです。なので、秋人ラジオを聞けたのは4時間のうち1時間余り。

きっと、ヒデキさんのホップステップジャンプですね。このツイートを見る限り、未練タラタラですが、友達も大切です。

ということでこのツイートを最後に去りました。アンコール放送を願って。

そしてその日の夜…フォロワーさんから伺いました。「アンコール放送はない」と最後に秋人さんが明言していたと。

仕方ない。
仕方ない。
仕方ないね。

この『カズキヨ&ヒデキ ブルースカイ ブルー 夢の共演』もお耳にできなかった🥹

でも別推しのコンサートも良かったし、友人との晩御飯もおいしかったから、いいじゃないか。

いいじゃないか。
いいじゃないか…。

と必死に自分で自分を言い聞かせていました。

そうすると…

おとくにさん、好きー✨

にゃんこ先生がセットリストをアップしてくれたー。

にゃんこ先生、ありがとうございます。


よし、このセトリで予習をするぞ!

そしてアンコール放送日程決定🎉🎉🎉

5月28日アンコール放送決定‼️


しかも日曜の夜🌃
聞ける。聞けるよ~。
こんなゴールデンタイムにアンコール放送をしてくださってありがとうございます😭

そして5月28日アンコール放送聞けましたっ📻🎶

 「ブルースカイ ブルー夢の共演」聞けました。もうこれはですね。オリジナルを西城秀樹さんがこんなに素敵に歌ってくれなければ、錦織一清バージョンもなかったのですよ。そして2023年ラジオを通してお2人が共演されたと言うことに感謝の嵐なのです。

そしてこんな感想も…

か、軽い感想😅

4時間たっぷりありましたから、ヒデキ&カズキヨの音源大放出でちょっぴり秋人さんでしたね~。

秋人さん、自分の番組なのですから、ご自身の曲をバンバンオンエアして下さいませ~。

と言う事で今回はこれで終わりです。
ありがとうございました。

追伸
FMおとくにを聞くならリスラジアプリが便利🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?