見出し画像

FMおとくに ライブミュージック 少年隊特集⑥

こんにちは。ぽんこです。

こちらのブログ…FMおとくにで企画してるライブミュージック 少年隊特集の事を私情をはさみながらアレヤコレヤ語るブログでございます。

前回のブログはコチラ⏬

そう言えば、5月は秋人ラジオの『西城秀樹×錦織一清特集』やライブミュージック『錦織一清特集』があり、リスラジONすることが多かったー。

そしてお仕事やかっちゃんのコンサート、別推しのコンサートも相まって、めちゃくちゃ忙しかったのを覚えています。

そんな中でのライブミュージック『少年隊特集』…

5月は19日だったのですねー。

タイトルに半分くらいリクエストとついたっ💌💭

当時はリクエストをされる方、沢山いらっしゃったのですね。人気が出てきた証拠どす。めでたい、めでたい🎉🎉🎊

※ 少し前にFMおとくにさんから、「現在ライブミュージックのリクエストを受け付けてない」と伺いました。ご注意を~💦

第6回 ライブミュージック 少年隊特集セットリスト 2023年5月19日

第6回 ライブミュージック 少年隊特集セットリスト 2023年5月19日

では、ぽんこ的ポイント行きますっ🎬🎶

① オープニングは、『ABC』から『PGF』のアルファベット3文字つながり、ラストは『ブルースカイ ブルー』から『stripe blue』のブルーつながり

私の中で『ABC』と『PGF』はアルファベット3文字だけでなく、元気いっぱいエネルギーチャージ曲なのですよね。『ABC』は王道キラキラアイドル系、『PGF』は大人の少しエッチなポップ系(失礼🙇‍♀️)。これをオープニングに持ってくるとは…

やるね、おとくにさん

そしてラストの『ブルースカイ ブルー』から『strip blue』は、大人のロマンティックブルーから王道キラキラアイドル系のブルーへ。

キラキラ系のオープニング&ラスト~✨

素晴らしい✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

②3人のソロ・メインボーカル曲多し


💿ジュリエットへの手紙:💛ソロ
💿WORKING WOMAN : 💛メインボーカル
💿可愛いKiss、哀しいKiss :🖤メインボーカル
💿TOUCH MYSELF :🖤ソロ
💿禁じられたMadrigal:🖤ソロ
💿SWINGING LIPS:❤️ソロ
あのとき君を:❤️ソロ

『ジュリエットからの手紙』は田原俊彦さんオリジナル✨

そして次のポイントに続きます。

③退所後の💛❤️ソロ曲も🎶


💿SHOW & TIME:💛
💿ブルースカイ ブルー:❤️(西城秀樹さんオリジナルカバー曲)

個人的には、ライブミュージックでお2人の退所後の曲もジャンジャンOAして頂きたいです。そろそろ植草さんの『Polaris』もいかがでしょうか?

そして②と③をまとめますと、少年隊時代のソロ・メインボーカル曲は7曲、錦織さんと植草さん退所後のソロ曲2曲、計9曲なのです。3割以上がソロ・メインボーカル系曲✨

他にあまり類を見ないユニークさに萌え🔥

いやー、毎月ライブミュージックの準備をして放送してくださるFMおとくにさんに感謝です🙏。

こんな所で、ぽんこ的ポイント終わりにします。
**************************

そして私は、朝晩とも聴いてえらく興奮&感動していたみたいです。

ぽんこ的ポイントでも触れましたが、オープニングとラストの選曲やソロ曲めちゃくちゃ多めのところなんか、おとくにさんのユニークなセンスを感じます。

もう私、おとくにさんにはどんどんマニアック路線を突っ走っていっていただきたいんですの(個人の願望です)。

今後ともよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️⸒⸒

ではこれにて今回はお終い。

追伸
FMおとくにを聞くならリスラジアプリが便利🎶

https://listenradio.jp/sp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?