わたしのこころに正直に生きていく

はじめまして◡̈

二人の娘の母です。

私が楽しく生きることが私の幸せでもあり

娘たちや周りの人達の幸せに繋がると思ってます。

私は私。

娘は娘。

旦那は旦那。

自分の心に正直に生きていきたい。

数年前にそう強く思いました。

過干渉で厳しい母に育てられたということもあり、

自分というものがすっかりわからないまま大人になりました。

自分より常に他人優先。

いつも母に敷いてもらったレールの上を進んでいました。

短大卒業後、就職するもストレスで電車に乗れなくなる日が続く‥

妊娠して退職。

妊娠9か月のときに旦那の借金が発覚!

あと2週間で予定日ってときに。。

急いで私の貯金と私の両親にも協力してもらって全額返済。

これでとりあえず安心して育児ができる。

と思っていた矢先、

また借金をしていたことが発覚。

私が節約して貯めても貯めてもすぐに飛んでく負のループ。

わたしのお財布からもお金がなくなる!

もらったご祝儀も空っぽに。。

お財布を枕元に置いて寝ていました。笑

旦那に聞いてもすっとぼけ嘘に嘘を重ねる。

完全なるギャンブル依存。

完全なる共依存でした。

そっから抜けるまでの話を書いていこうと思います◡̈

ギャンブル依存、

共依存、

パニック症、

私が経験してきたことや気付きが誰かの役に立てたら嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?